どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

見つめる日

詳しい話は

先週の記事を見てもらえればと思いますが

 

無事にお葬式が終わりました

 

やっぱ

こういうことに本当に真正面から向き合えるのは

その時期だけだと思うから

 

できる限りは真正面に向き合った... つもり

 

大して何もできなかったけどね.....

 

 

お葬式というのは

ちゃんと真っ当に悲しいわけですが

 

なんか... 自分の祖母がというより

 

母親の母親がいなくなってしまったんだな... と

母親を見て思った

 

親孝行せんとね.....

 

ご飯とかいっぱい作ってあげよ.....

 

 

 

...一方

 

お葬式というのは親戚の集まりでもあり

 

それこそ

普通に話せる1番遠い親戚が祖父母な僕は...

 

ちょっと難しかったね~~!

 

親戚の集まりが苦手な

碇ゲンドウくんの気持ちわかった~~!

 

でも

逆に親戚が集まる数少ない機会だから

蔑ろにするのもアレだよな~ってのもあり...

 

ホント難しいよ~~

 

あと...

誰のお葬式であろうとお経は眠い!!!!!!!!!

 

気持ち的にも寝たくないのに

どうにも意識が飛んでしまう...!

 

そこで夢に祖母が出てきたりでもしたら

奇跡...! ってなるんだけどそういうこともないし

 

あとコレは全く関係ない話だけど...

バイト先でも

寝るヤツという印象が完全に固定されてきたし...

 

居眠り癖ってマジでどうにかなりませんかね.....

 

 

ということで... メンタルを保つためにも

間抜けな話で中和させていただきました...

 

今日の記事は短いけどこれで終わり

 

僕含めた親戚一同が長生きできることを祈って

今日は寝ようと思います.....