どうにかなってる日記

トマトの日記2024

最初と最後の1年

昨日は

りのちの瀬良ちゃん誕生日SHOWROOM

れいにゃ卒業発表後初のにゃんしよーと

 

どっちも大ボリューム...

 

まずりのちは

瀬良ちゃんの話... かと思ったらプリキュアの話多め

 

これプリキュア好きじゃない人おもろいんかな...

とか思いつつも

 

僕自身は

プリキュア大好きおじさんなので超エンジョイ

 

でも

そもそも元を辿ればそのプリキュアの話は

瀬良ちゃんから始まっていた...

 

というのも...

りのちが今になってプリキュアを見始めたのは

 

キャラライブの前か何かの時期

瀬良ちゃんの演技とかについて話し合った時に...

 

瀬良ちゃんを

プリキュアのピンク系みたいな女の子にしようと

決まったかららしい!

 

初耳~~!!

 

でも実際... 人間って

ビーム撃ったり空高くまでジャンプしたりみたいな

そういうプリキュアにはなれないけど

 

概念的には

世のため人のため自分のために頑張ってる人は

みんなプリキュアなんじゃないかとも思う

 

りのちは... もうプリキュアですよ...

 

瀬良ちゃんお誕生日おめでとう...(トリッキーお祝い文)

 

 

一方れいにゃんは... 自らの声では初めて

公の場で涙ながらに卒業について語った

 

確かに言葉にするのは難しいけど

 

要は... いろんな理由から...

もう自分は卒業してもいいと思ったんだと思う

 

ちはるんの卒業から2年が経つけど

 

それぞれ自らの夢に向かい旅立った仲間達に

れいにゃんも続こうとしている...

 

なんか... こうやって改めて話を聞くと

 

情報だけ出ていたれいにゃんの卒業というものが

いよいよホントに始まってしまったな~...という感じ

 

寂しいね...

 

しかも... 初めて明言されたけど

ツアー最終公演がれいにゃんの卒業公演らしい

 

正直言えばもっとデカイ会場が良かった感あるけど

逆に言えば近くで宮瀬玲奈の最後が見れるんだ...

 

目に焼き付けます...

 

...CD延期になって

もう1回ライブとか... ないかな?

 

 

もう書くことないから先週の割ラジの話

 

先週の割ラジは

先々週に続いてかなえるまおすけ

 

かなえるが作ったバレンタインのお菓子なら

失敗作でも欲しいまおすけの

控えめなおねだりが可愛かった...

 

番組後半のダブルオピニオンでは

かなえるとまおすけどっちを推すかという悩みを

本文ではなくラジオネームで吐露する人が現れ...

 

そっちの悩みも解決しようと

いきなりアピールタイムが始まるのが面白かった

 

かなえお姉さん×後輩ちゃんの組み合わせは

どうやっても美人姉妹になるから最高です...