じゃあね
本日は8月31日
今年ももう終わりですね
...えっ?????????
今の僕が出来上がった最初の最初のきっかけ
西條和というひとが22/7から旅立ち
その後8人の新しい仲間が増えましたね
...あれっ?????????
残り2記事... 8月分ラストの記事をもって
このブログは休止期間に入る
と
宣言したところまではよかったんだけど
気づけばリアルは12月
ブログを書かないでいた4ヶ月
本当にいろいろなことがあって
大嫌いな自分のことを
もっともっと嫌いになったりして...
そんな今年の抱負は前進でした
意味としては
1年間を通じて前進して... 逆に後退もして
最終的に去年より1歩でも前にいたら勝ちみたいな
そんな抱負だった気がする
じゃあ結果はどうなったの?
結果は...
まあ...
前進できたと言ったら
できたんじゃないかとは思う
それこそ... 毎日更新してたちょうど終盤
垢抜けようとし始めたのが今年最大の前進だった
だったけど...
そこから本当にいろんな人を巻き込んで
1人で散々やりたい放題してしまった
今まで23年間生きてきて
一切通ってこなかった大失敗とか空回りとか
いっぱいしたし
ブログ書くのをやめる前の日々が
全部上書きされちゃうくらい...
何もかもが変わった4ヶ月だった
こんなになっちゃってるのも
ある意味では前進なのかもしれない... とか
言ってみたりしてみても
実際は勝手に1人で
あっち行ったりこっち行ったりしてるだけ
なんでもかんでも口で言うのは簡単だけど
実際に動くのはその何十倍も難しい
今僕はどこにいるんだろう?
まあ
巻き込まれてない人がこの文章読んでも
なんのこっちゃって話だと思うけど
どうしようもなく...
何もできないまま終わる1年だったってことです
でも反面楽しい1年でもあった
ナナニジ追いかけていろんなところに行って
見知った仲間たちとバカな話したり...
真面目な話は... あんまりしなかったり
本当に全部ナナニジが繋いでくれた縁だから
人生のターニングポイントってどこにあるのか
ほんとにわかんないね
同じものが好きっていうだけで
それぞれ全然違う人生を歩んでいて
みんな僕よりよっぽど人間できあがってるのに
こんなにみんな仲良くしてくれて
こんなに居心地よくて...
りのちにもりのちーずにも改めて感謝だし
こんな何も考えてないトマトでごめんねと思ってる
なんか
もっとポジティブなこと書きたいんだけど
どうしてもこんな感じに持っていっちゃう
まあ
ネガティブに逃げる悪い癖はずっとだし
なにより
ポジティブが嘘になるような生き方してるのが
もっとよくない
...とかなんとか言いつつだけど
仕事もぼちぼち忙しくなってきたし
少なくとも来年はブログを再開する予定なしです
てか... 今度こそもう再開しないかもしれない
ここまで
僕が書いてきた記事の数は2598...
受験前に書いた記事を抜いても
大学から社会に出るまで2016日間の記録が残った
やっぱり社会なんて出るもんじゃないですよ
仕事できないようなやつは尚更
でも... 大学生の頃みたいに
家でずっと過ごしてるのはもっとだめ
確かにネガティブかもしれないけど
やっぱり外に出て誰かと話して
人間として生きなきゃ前には進めない
逆に言えばそうしてるうちに
前に進めるタイミングは来るかもしれないから
来年も引き続き
ぼちぼち外に出ながら生きていきますよ
ということで
ブログの更新はなくなるけど
たまにはこのブログのこと... 思い出してあげてね!
8月だけど
よいお年を~~~~~~!!!!!
時刻を超えて

本日は8月30日なので
念願のCSMデンオウベルトを紹介していきます!!!
え?? 12月31日??? なんですかそれ
なにか思ったとしても気にしてはいけません

トマト少年が初めて電王を見てから18年...
そして... CSMのVer.1が出るのを
指くわえて見てただけだったあの頃からも8年
ようやく僕の元に
CSMデンオウベルトがやってきました

中身はデンオウベルト本体
かっこいい(語彙力)

ちびっこ当時のDX版と比べると
製品の進化が... というより
骨董品か新品かの違いが目につくんだけど
それ抜きにしても色合いが劇中寄りで
サイズもちょっと大きくなってるから全然印象違う

帯も劇中通り... 小さい頃からめっちゃ好きなやつ

ライダーパスも高級感ある...

電源を入れるとベルト出現音...
ベルトを巻くとDXと同じ起動音が鳴る
この状態でパスをかざすと
DXにはないプラットフォームの変身音が鳴って
良太郎にめちゃめちゃなりきれる...

ボタンを押すと各フォームの待機音
(赤と青を同時に押せばネガ電王の待機音)

ライダーパスをタッチせよ!!
変身!!!!

ソードフォーム!!

俺、参上!!
もちろん変身音は本編準拠の豪華なやつで
テレッテッテッテーーーー♪♪
って例のBGMも流しながら変身できるから
マジでもうDXには戻れない
自分を良太郎と仮定して遊ぶわけだから
モモタロス達の声が鳴るのも嬉しい
最高すぎる.....

ロッドフォーム

アックスフォーム

ガンフォーム
紹介が雑すぎる?
最初からクライマックスなだけです!!!!!!!

そして当たり前のようについてくるケータロス

こっちもメタリック感と彩色が増えていて豪華仕様

ベルトに取り付け

クライマックスフォームにもなれるし
ここからライナーフォームにもなれる
さすがに
「変身...」って言ったら無からケータロスが現れて
自動的に変身音が鳴りだす機能はない...
けど!!!!!!!!!!!!! 神なんですよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとG電王にも変身できるけど
ベルトにつけるアタッチメントが
すぐ出る場所になかったので割愛です
溜めに溜めた記事でこの適当具合なのが
なんかもうどうにかなってる日記って感じですよね
(自分で言っちゃダメなやつ)

これで電王とゼロノスのCSM変身ベルトが揃った
同時に変身動作をしてみたりしたら
それだけで気持ちが熱くなる...
やっぱりこの2本が歴代1番好きな変身ベルト
自分でお金稼げるようになったタイミングで
改めてデンオウベルトを出してくれた財団に
感謝...........
CSM買うのはこれで最後かな

...あれっ???
そういえば
この後9月にデンガッシャーが届くんでした
最初書いた通り本日は8月30日
なのでここからは
皆さんにとってまだ未来のお話... でしたね!(ウォズ)
こちらの神玩具ことCSMデンガッシャーは
このブログが万が一また再開でもしたら紹介します!!
2度目のおしらせ
突然ですが
8月のブログ更新を振り返ってみましょう
基本的に毎日更新を唯一の軸にしていたこのブログ
更新した日を1とすると
今月は8日しか更新していません
なんならこれを書いている時点で
9月が1週間過ぎようとしています
そんな中
ナナニジに... なごみんにふんわりハマって
初めて声グラとか買っちゃったりした
ブログ再開当初の頃から
とうとうなごみんが卒業する時まで来ました
もっと遡ると
このブログを開設して2日目
2万円するCSMデンオウベルトが
買えないと嘆いていた高1の僕も
もう社会人2年目...
1万円値上げして帰ってきたCSMデンオウベルトが
8年越しに僕のもとへ届こうとしています
...つまり
タイミングとしては今しかないと思いました
毎日更新...
もう限界です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ということで
高校生編が1年半と
再開後の... ナナニジ編? これが5年半
空白期間を除いても7年分以上の日々が綴られた
このブログ·どうにかなってる日記
突然ですが
この記事を合わせて残り3つ
8月分の更新が終わったら
また休眠期間に入ることにしました
理由としてはさっき書いた通り
なんか出来事的にキリいいからっていうのと
普通に疲れてブログ書いてる余裕ないから...
社会に出るって嫌なものですね
でも
家にこもってゲームばっかりやってた
コロナ禍の頃よりは
ブログ書いてる余裕ないくらいに
人間らしい生活を送れてるとも言えるんじゃないかと
だからなんというか...
これはこれで前向きなんじゃないですか?
ブログ毎日更新しててえらいねとか
ほめてくれた人たちにはちょっと顔向けできないけど
ブログ以外でも
なんかほめられることできればいいなとか
適当なこと言ってみたりする
これから何か書きたいことが浮かんだら
前の休止期間みたいに別のブログ立ち上げて
そこに載せるかもしれないけど
普通に何も立ち上げず何も載せないかもしれない
ほんと全く予定を決めず
相変わらず行き当たりばったりの人生だけど
まあ... 今までもそれでなるようになってるし
これからもなんとかなるんじゃないでしょうか
あと2日分...
たぶん記事の内容は
ベルトの話と雑な振り返りか何かになる
いつ更新できるかわからないけど
最後までよろしくおねがいします
もちろん
また暇になったら再開するかもしれないし
ブログ自体は残すよっ!!!!!
存在の証明

毎度
ここで行われるナナニジのライブには
考えさせられるものがある
2023年夏... かなえるはナナニジに
新しい始まりのきっかけを残して去っていった
あれから2年
なごみんがそこに残したのは... 夢の終わり
だけど
それはみんなが想像していた悲しいものではなくて
とても温かく優しいものだった
逃げ場を探し
1歩踏み出してアイドルになったなごみん
僕たちはそこで頑張るなごみんを見て
笑顔になっていたし
それで満足していたけど
今回の卒コンは
頑張る彼女を見て笑顔になったというよりも
彼女によって笑顔にさせられたという方が近かった
自らプロデュースしたライブで
会場を自分のものにして...
その優しい笑顔と堂々たるパフォーマンスで
ファンのことも笑顔にしてくれた
自分の存在を
認めることができなかったあの頃から始まって
たどり着いた「存在の証明」.....
それはどんな方法で成されるのかと思っていたけど
なごみんによって笑顔に包まれたあの会場こそまさに
アイドル·西條和がそこに存在している証明だったし
2025年夏のナナニジファン一同が
そこに存在している証明だった
心に傷を負ったままアイドルになったなごみんと
各々が各々の傷を抱えたナナニジファン達
みんなが心からの笑顔になれて...
本当にいいライブだった
5年前
西條和に出会えたからナナニジを好きになれて
りのちに出会えて
たくさんの友人にも出会えて...
なごみんと出会ってなかったら絶対過ごせない
あまりにも面白すぎる5年半を過ごすことができた
あの頃とは
世界もナナニジも自分自身も全然違うけど
全部ポジティブな変化に思えて
それはまさになごみんのおかげ
アイドルとしてのなごみんは
無事にゴールテープを切れたけど
僕はまだまだ変わっていきたいな
僕にも僕の色があるのかな
...そんなふうに思えるのもまた変化だね
ありがとう...
そして卒業おめでとう...!!
変化と愛と
初めて前髪をセットして会社に行ってみた
これでもう元の自分には戻れない... けど
髪の毛結構大事で
ようやく僕もちょっとは営業っぽい感じになった
まあ
1個1個の変化は一瞬で小さいものだけど
人間こうしてちょっとずつ
変わっていけたりするわけで
それが8年半も積み重なると
全く変わらない人もいれば
別人のように変わることのできる人もいる
僕は自分を信じていない
自分の存在知られたくなかった
そんなフレーズから始まって
自分の気持ちを外に出すのが苦手で
うまく笑うこともできなくて
グループに縋るように居続けた彼女... 西條和が
8年半のアイドル人生の中
様々な変化を経て
存在の証明...
すなわち卒業までたどり着こうとしている
そんな夜
西條和の卒業ドキュメンタリーが放送されたので
見てみました~~~
衣装という形で渡すメンバーみんなへの愛...
大切にしてくれたスタッフさんへの愛...
苦楽を共にした唯一の同期への愛...
卒業を報告しに家を訪れた家族への愛...
外の世界に飛び出した過去の自分への愛...
なごみんは
家族から与えられた愛を温かいって表現していたけど
それはあなたの温かさ...
あなたの愛があってこその温かさですよと思いました
こんなの見せられたら
卒業しますと言われても何も反論できない...
そして... この番組で抜けていた最後のピース
我々ファンに
なごみんは最後どんな景色を見せてくれるのか.....
そして我々ファンは
なごみんに最後どんな景色を見せてあげられるのか
明日... 一夜をかけて
この長い長い証明が終わるんだ
絶対.....
絶対.....
到着まにあわせます!!!!!!!(休み取ってない)
そっと手を振って
エバストのミッション達成最終報酬...
スペシャルPVが公開された
昔MUSIC BLOODで披露されたじゃあねが
計算外衣装で復活...!!
最初に披露されたあの頃は
まだ後輩キャラが3Dにもなっていなかった
14人期の初期の初期
ナナニジの楽曲とは大きく系統の違う
じゃあねという往年のアイドルソングからは
新しいナナニジがもたらす希望を確かに感じた
2022年2月27日
大好きだったアイドルグループに
見たことのない8人の女の子たちが入ってきて
今思えばそれにハマる確証もなかったし
最初の頃は11人のナナニジが忘れられなくて
気持ちもまだそっちに寄っているみたいな話を
ブログで書いたこともあった
その後
初期メンバーの大きな柱だったれいにゃんが
卒業を決めたあたり
いろんな縁が重なって
箱推しだった僕の気持ちが初めて誰かに傾いた
思えばそこからが僕のナナニジ第2章
それ以前とは応援するスタンスも
熱量を向ける先も
何もかもが変わって...
みんなで同じ人を応援するのが
ほんとに楽しくて楽しくて
そんなことしてるうちに
新しくなったナナニジごと大好きになってて...
Toyboxのセトリで
過去のナナニジに思いを馳せたのは記憶に新しいけど
今回またこのタイミングでじゃあねを見て
今のナナニジも大好きなんだと改めて気づいた
あの日の「じゃあね」から幾年も過ぎて
嵐のように過ぎていく楽しいイベントの1つ1つが
確かな思い出として刻まれていく中で
突然告げられた2つの大きな別れ
ナナニジをこんな大好きにしてくれた
最初のきっかけであるなごみんと
こんな大好きになった14人の新しいナナニジ.....
これはある意味では終わりじゃない... けど
またある意味では終わりなんだということは
14人体制に変わった時からもう知っている
そんな今の複雑な気持ちを歌える曲が
あの日見た
じゃあね.....
お別れだけど
振り向けばずっと友達
思い出をタイムカプセルに詰めて
新しくなるナナニジを追うもよし追わないもよし
みんなこれからいろんな方向に進んでいく...
3年越しに聴いた本当の「じゃあね」が
心に沁みすぎて...........
...この先の感情は正直未だによくわからない
だってまだなごみんいるし!!!!!
まだ9人体制終わってないし!!!!!!
心に沁みて...
その後どうなるんだろう
その答えが明後日のライブでわかるのか
わかってしまうのか.....????
体力限界オタク
階段で登って
食べ物よく噛んで
チャリで外回りの仕事して
...ってなんだかんだ
地味なこといろいろやりだしたけど
この調子で痩せられたら最高ですね!!!!!!
トマト垢抜け大作戦
週明けもぼんやり続行中で
今日は家帰ってきてりのちのSHOWROOM見ながら
延々自分の髪の毛をいじっていた
なんか
最近もう道行く人の髪型をひたすら眺める
不審者になりつつあるんだけど
こうしているうちに
人は成長していくんです...(たぶん違う)
それにしてもやっぱり
とにかく痩せないと話にならないんだけども!!
さて... 早速書くことがなくなった
まあ
こんなのんびり過ごしているけど
しあさってになったら卒コンです
卒コンなのに
なんか最近身体の疲れがすごい
寝起き最悪だし常に身体が重い...
この状態で卒コン行って打ち上げ行って
羽田から帰ってくると思うと
なんかもうすでに金曜日が怖い
ここでサクッと休み取れればいいんだけど
3月まで残り有給3日か4日のトマトはそうもいかず
木曜日楽しみ尽くして
金曜日には死が待っているのが確定...
こわ~...
早く... 早く寝たいのに
なんでかのんびりしてしまう.....
昨日なんて会社の通信講座やるとか言って
スペースしながら2時くらいまで起きてたし
たぶん寝る気ない.....
こんな調子の生活してるから
今朝の電車でいきなり3駅くらい寝過ごしたし
なんならここ最近毎日電車で寝過ごしてる
限界だ...
限界オタクだ.....