どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

いろいろあった その3

昨日はそのまま祖父母の家に寝泊まり

 

もう5年ぶりとかだと思う... けど

まさかこんな形になるとはな~.....

 

なんか... お風呂場に置いてあったビオレで

小さい頃シャボン玉作って遊んだりした記憶とか

蘇りましたよね...

 

泊まりならではの感じ...

 

 

明けて今日

 

ついに祖母と対面しに

別の親戚も巻き込んでゾロゾロと向かうことに...

 

やっぱ

実際見るとなんともいえない気持ちになるし

ここに長々書くという気も起きない

 

けど... 実際こうやって顔を見ても

やっぱまだイマイチ実感湧かない...

 

なんか

親も同じようなことを言っていた

 

最後に会ったのも数か月前だしね.....

 

 

その後は飯を喰い

別の親戚側の車に乗せてもらって僕だけ帰還

 

親はあっちに残って

諸々いろいろやるらしい...

 

まあ僕がいたところでって話だもんな... というか

自宅にも自宅なりのタスクがあるんですよ

 

突然泊まりにいくことになったせいで

メチャクチャ部屋が散らかってるし...

 

放ったらかし状態の洗濯物もあるし...

 

あと生協も来るから

届いた豆腐とかを冷蔵庫に入れないといけない

 

向こうは向こうでいろいろやってるから

親が帰ってくるまでにこっちも頑張らないとな...

 

 

まあ...

全く実感がないと言ったら嘘になるし

 

今こうして家に1人でいるのも

なんか普段以上に寂しい気はしている.....

 

普段通りのことをしていると

逆に心がざわついたり...

 

結局雰囲気なのかもしれないけどね.....

 

 

...と

ここまで書いたところで

 

今日オンラインで合同説明会があった

ということに気づきましたが...

 

疲れたので聞く気になりません.....

 

今日のところは

録画したコナンくんと計算中とニチアサ見て

ポケモンやって休みます...

 

 

あと... 記事の内容に関しては

明日から通常運転に戻ります

 

お葬式もまだ先だし...

 

まあ

もうちょっと先に行けば四十九日があって

 

新年あけまして... と言えないお正月まで

喪中は続くんだけども

 

それに関してはその時その時って感じで.....