どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ヒーローガール

土日のテレビを一気見したのでその感想

 

まず土曜...

 

夜の再放送コナンくんは原作回

工藤優作の推理ショーの後編

 

工藤優作になりすました怪盗キッド...

になりすましたベルモットだったというのを

原作読んで最初から知った上で見ても面白かった

 

ベルモット... 推理力微妙だし

優作に騙されてるのにドヤ顔してるのも笑える

 

ポンコツなジンと

そのジンを慕うウォッカ

今回ポンコツムーブをかましベルモット...

 

この3人が揃って会話する終盤のシーンは...

 

笑える...

 

と思いきや

やっぱメチャクチャ痺れるんよな...

 

ホントかっこいい...

 

これぞ黒の組織クオリティ.....

 

キャメルの新しい声もよかった

 

来週はアニオリらしいけど

たぶん再来週辺りに原作の続きは来そう...

な気がする.....

 

 

計算中どっちの三四郎ショー

 

ジャッジするのは後輩メンバーで

 

らんらんとあかねえが

三四郎のサポートに回るという珍しい役回り

 

この企画は

何より小宮の暴れっぷりが面白い

 

表現狩りだ~~!! とか 暴力~~!! とか

マジでおもろすぎる...

 

1番輝いてるし...

とあちゃんが弱者の暴れ方言語化してくれて

またそのワードがおもろすぎた

 

恒例のシチュエーションコントもよかった

 

小宮を呼び捨てするとあちゃんとか

ドアノブから手が離れない蛍ちゃんとか

爪痕を残そうとするメンバーはもちろん面白いし

 

数Ⅲの範囲をぶつけてくる塔子ちゃん(15歳)

数Ⅲいける楓ちゃん(15歳)もじわった

 

あと... まおすけが

この辺の収録で塔子ちゃんとしての喋りを掴んできた

みたいなことを言っていた気がするんだけど

(勘違いで別のメンバーとかだったら謝罪案件)

 

確かに

地声すぎず掴んでる感があった

 

伸びしろがあるだけじゃなくて

ちゃんと伸びるのがナナニジちゃんなんですよね...

 

 

日曜... つまりニチアサ

 

プリキュアは初回!

 

ヒーローと言えばヒロインだと訂正され

主役はピンクが当たり前だった時代から

 

時は流れ

ヒーローになりたいと宣言する青キュアが主役...

 

プリキュアの歴史と共に時代は変わったんだな.....

 

とか言いつつ

オープニングで傷ついた仲間の手を引くシーンとか

ノートが開く演出のサブタイ画面とかは

絶対初代のオマージュだよね!?!?

 

時代は変われど原点同じとは

コナンくんも昔言っていましたが

 

プリキュアもその精神でやっているのが伝わって

凄くいい演出だった

 

それはそれとして

 

ソラちゃん良いっすね~...

 

怖くても巨悪に立ち向かう勇敢さ敬語キャラ

このバランス感がとても良い

 

ましろちゃんとのコンビでの活躍が楽しみ...

 

あと

エンディングめちゃめちゃ可愛かったね.....

 

 

ギーツ

 

いきなり創世の女神という気になるワード...

願いを叶えてるのはその創世の女神なのか...?

 

エースの母が創世の女神だったりとか...?

いやそれはありがちすぎるか.....

 

そして

まさかのナッジスパロウ復活...

 

でもコイツは敵にいた方が絶対似合いますよ

 

コアIDも発売されるしまた変身してほしい~...

(ロポは消えたけど)

 

そんな中

ゲームプロデューサーのニラムはゲイザーに変身

 

これもまたカッコイイ...

グレアとは全然違う配色がイケてる

 

道長を勝手に嫌ったと思ったら勝手に気に入り

また今後が気になる要素が増えましたね...

 

そしてラスト

本当のデザスターはロポではなくナーゴ...

 

いや今度こそホントなんですよね!?

チラミさん!?!?

 

 

ドンブラザーズデンジマン&バトルフィーバー怪人

 

脳人とドンブラザーズが

会議で雑に和解する... という回かと思いきや

 

今回の真のテーマは

「同じギャグを繰り返すのは3回まで」だった

 

このセリフを踏まえ... 井上大先生は今回の話に

お手本と言わんばかりの天丼ギャグをねじ込んだ

 

仕事でなければ関わりたくない...を2回

同じギャグは3回までを2回

 

そして

雉野の恋愛問題持ち込むなを3回...

 

他の回を振り返っても

忍者おじさんがヒトツ鬼になった回数は3回だし

 

究極に遡れば

制作発表のドンブリーズみたいなやつも3回...

 

ちゃんとそこ則ってるんだよな~...

 

いや~ 参考になるな~...

 

...一体僕は

何を求めてドンブラザーズを見ているのか

いよいよわからなくなってきました.....