どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

じっと

昨日の計算中第2回Photo-1グランプリ

 

メンバーがカメラロールからおもしろ写真を発掘し

小宮がつける点数を競う

 

加点はもちろんポイント的においしいし

減点はテレビ的においしいところですが

 

とあちゃんが完全にバラエティを掴み

昔の写真の数々で加点も減点も大量ゲット

 

みかみんと小宮の読み合いみたいなのも

めっちゃ面白い展開になっててよかった

 

楽屋覗き見レベルのゆるさだったけど

これをナナニジ知らない人がふとした瞬間に見たら

意外とじわじわ癖になってハマりそうな気もする

 

ナナニジスターターパックに入れこみたい回だった...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはあげはちゃん回

 

実は3姉妹だったけど親が離婚していて離れ離れに...

というなかなかの事実が発覚したけど

 

だからこそ

笑顔で楽しく過ごすことの大切さを知っている

3人の強い心が描かれていた

 

やはりプリキュアは心打たれる...

 

しかも

あげはちゃんの姉の1人の声がちはるん!!!!

 

プリキュア

ちはるんの声を聞ける日が来るとは~!!!!

 

いつかプリキュア役もやらないかなぁ~...

りのち共々.......

 

あと

ファッションショーのエルちゃんが可愛かったです...

 

 

ギーツタイクーン決着

 

1年かけて

世界平和という願いに重みと深みが増した...

 

いつか散々女神に償わせようとしていたけど

 

闇落ち復帰からは

自分もデザイアカードに頼るのをやめて

 

そこの考え方が矛盾してないのがすごく良かったし

それこそが一種の景和の成長の証だと思った

 

メンタル成長したからこそ

ケケラとかいうイカレ厄介オタクを

乗り越えることができた...

 

ナッジスパロウも人々の記憶を覗き見してから

素直じゃないけどいいやつになりましたね...

 

そして

ジットがラスボスかと思いきや

やっぱり創始者スエルがラスボス

 

リガドからのリガドΩカッコよすぎる...!!

 

エグゼイドはラスボス編がちょっと長すぎたけど

今回はその点いい感じになりそう...?

 

てか... 来週の不穏な予告は

絶対面白くなるやつなんだよな~!!!!!

 

 

キングオージャーはゆる回かと思いきや

まさかのスーパー合体の前フリ回

 

結局みんなギラのこと気にかけてるの良すぎる...

 

邪悪の王じゃなくていい...

 

邪悪の王やめちゃうの...?

 

一方で

ジェラミーとデズナラクはガチバトル

 

特殊OPナレーションよかった...

 

キングオージャーは

デズナラクとジェラミーの物語でもあるんだな.....

 

てかデズナラク

どっしりした見た目通り威厳ある王なのかと思いきや

言い伝えのせいで病んでるだけの人なんだよな...

 

生まれた瞬間から邪悪の道を進む運命にある

悲しき王...

 

そして... 正義と悪の構図に1番囚われ

デズナラクに邪悪のレールを敷いていたのが

狭間の王ジェラミーだったという... 皮肉すぎる展開

 

いやこれ45話目くらいでやる話では!?!?

 

見応えとんでもなくて最高なんだけど

まだ半分っすよキングオージャー!!!!!!!

 

デズナラク救われてくれ~~!!!

 

人はやり直せるって

30分前言ったばっかりじゃないですか~~!!!