どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

近づきすぎた

コナンくんのセル画時代の話を全部見終えて

 

僕の日常生活の中で

今までコナンくんだった枠が少し空いたから

 

最近はそこで

ゴリパラとか仮面ライダーゴーストとかを

見ているんだけど

 

その中に

ひかりTVの録画が消えて以来全然見ていなかった

CCさくらも混じっていたりする

 

そして今日

それのクロウカード編... の35話までを

ようやく見終えた

 

決して最終回ではなくて

まだあと11話も残っている.......

 

けど

わりとキリのいい部分までは来た

 

というのも... クロウカード編は

 

35話まででさくらちゃんが4年生の時を描き

残りの11話で5年生の時を描く...

という2部構成なのだ

 

そして... 話の時系列的には

その2部構成の間の部分に

劇場版が挟まると聞いていたから

 

今日はそれも見てしまおうと思ったんだけど

 

よく調べたら... 劇場版は

時系列的には間の部分でも

公開時期は後半が終わった後だったらしく...

 

一旦保留にした

 

 

...一応ここで

今日まで見たCCさくらの感想を書いておくと

 

さくらちゃんだけじゃなくて

小狼くんも可愛くなってきましたよ...!

 

てか... 小狼くんのウブな恋心と

さくらちゃんの気づいてない感じがリアルすぎて

 

なんか

思わず小狼くんに感情移入してしまう...

 

そんな感じです...

 

アニメって楽しいね.....

 

 

で...

保留にした劇場版CCさくらの代わりに見たのは

昨日ひかりTVで録画しておいた番組

 

日向坂が今年の3月に行った

春の大ユニット祭りというライブの再放送

 

コレはその名の通り... グループ内に存在する

ユニットの曲だけで2時間突っ走るという

楽しげな試みのライブ

 

そして

愛萌ちゃんの復帰公演でもある.....

 

今日の昼はずっとコレを見ていた

 

大半が音源しか聴いたことない曲だから

ライブを見ると新しい発見も多め

 

可愛い曲はさらに可愛い

カッコイイ曲はさらにカッコイイ

雰囲気のある曲はさらに雰囲気がある.....

 

そんな感じ

 

最後の方では... 愛萌ちゃんが参加している

割れないシャボン玉も見ることができてよかった...

 

 

...と

日向坂を見ていてふと思った

 

いくらなんでも

こんなにずっと日向坂を見ていたら

 

今週のナナニジのアニラの方に

気分が向かないじゃん!!!!!!!

 

ということで

一旦日向坂はここで封じることにする.....

 

 

話が変わる

 

今朝

コナンくんの警察学校編のアニメの

初回の放送時間がいよいよ告知された

 

警察学校編は... コナンくんの枠で

12月の最初の土曜日に放送されるらしい...

 

コレの原作は全然読んでないけど

逆にその分放送が楽しみ

 

一応僕も

観覧車の中で松田ごっこをするほどには

ディープな松田ファンなのでね.....(冗談)