どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

夢見る者は皆冒険者

今日は夏休みの宿題をやろうとしつつ

結局いろいろ見てしまった

 

まず

先週と先々週の土曜朝の再放送コナンくん

 

今回はどっちの推理ショーという原作回

 

甲子園に行きたい平次宝塚に行きたい和葉

コナンくん達を巻き込んで行き先決めの推理バトル

 

ラストの平次はなかなかひどい... と思ったら

和葉は好感触というオチ...

 

これもう結局

なんだかんだ告白も和葉から来るんじゃないの...?

 

200巻が待ち遠しいぜ.....

 

 

その後はボウケンジャーの最終回と劇場版

 

果てなき冒険スピリッツ...

ワクワクの詰まった戦隊だった

 

ミスターボイスがたまにやたら冷たかった理由とかは

特に説明されなかったけど...

 

ダークシャドウやジャリュウとの

わちゃわちゃがまだまだ続くというラストは

ボウケンジャーらしくて良かった...

 

映画も映画で

菜月ちゃんがビキニ姿になっていたのでよかったです

 

そして... 映画も最終回も

アプローチは違えど結論は同じだった

 

ボウケンジャー自身がプレシャス...!!

 

わかります...

水着美女ってプレシャスですよね.....(違う)

 

でも...

全話通してホントに面白かった

 

デカレンジャーじゃないけど

燃えるハートでクールに戦う姿が

心底カッコよかった...

 

あと... 続編作りやすそうな終わり方だったから

何かの機会でそういうのあったら待ってます.....

 

 

...と

ここまで過ごしたところで

ある発表がされていたことを知った

 

日向坂46...

 

宮田愛萌さん...

 

卒業.....

 

このブログを読んでいたらわかるかもしれないけど

愛萌さんは...

 

ナナニジ1本でアイドルオタクをやっていた僕が

日向坂の沼に引き込まれる決め手となった

張本人であり...

 

単推しという概念を僕に理解させてくれた人...

 

つまり

日向坂の推しメンです.....

 

チームヘモグロビンの末端として

1年ぐらい愛萌さんのアイドル活動を見てきたけど

その終わりがもう近づいているということか.....

 

まあ... ホントにゆるく推していたからか

意外と去年の今頃ほどのショックはないんだけど...

 

そっか...

 

卒業か...

 

最初は

その圧倒的な可愛さから愛萌ちゃんと呼び

 

いつしかそれが愛萌に変わったと思ったら

 

また愛萌ちゃんに戻り

 

最近では人間的な凄みに気づき

愛萌さんと呼ぶようになっていた.....

 

こんないろいろ呼ばせていただけたのは

紛れもなく...

 

去年の3月に

愛萌さんが日向坂に帰ってきたからです

 

結局最後まで

外野から見てる感じになっちゃったけど

 

少しでも

愛萌さん... というか

アイドル·宮田愛萌を推せたのはいい経験でした

 

それこそ

最後に何かしらのとかが出たりしたら...

 

僕は日向坂に

初めて課金することになる... かも...(淡い期待)