どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ドキドキ

3年くらい前

魔法少女くるみというアニメが面白いと書いたけど

 

実はその1ヶ月後くらいに

監督が同じ別のアニメにもハマっていた

 

タイトルはポンコツエス(略してポンクエ)

 

ポンクエは

魔王軍で働くモンスター達が描かれる

短くてゆるいギャグアニメなんだけど

 

コレがまた

僕の笑いのツボにピッタリハマって面白い...

 

最近... 新シーズンの制作が決まった記念に

このアニメが全話無料で公開されたから

 

実は僕もそれを駆使して

今まで見てなかった回を全部見たりしていた

(とても面白かった)

 

しかし!!

 

その公開期間は昨日までで

今日はもう一部の回しかみられないので

 

とりあえず1話のリンクを貼っておきますね...

 

我ながら

ひどいタイミングで記事にしたと思います...

 

 

昨日の夜から

無限列車編のテレビ版の放送が始まった

 

初回はアニメオリジナル

無限列車に乗り込む前夜の煉獄さんの話...

 

僕は

無限列車編が最後どうなるかを知っているから

 

煉獄さんが弁当売りの人達と心を通わせて

また会おう的な話もしていたのが

とても切なかった...

 

てか... みんなそのラストは知ってるだろうし

同じ気持ちになったんだろうな.....

 

 

日が変わって今日は

朝からコナンくんを見た

 

きのこと熊と探偵団という回

 

最後のシーンの

ピュアな歩美ちゃんが素敵

 

...そして

この回を見たことによって

 

僕はついに

このアニメのセル画時代の原作回... というか

4台のポルシェまでの原作回を全部見たことになる

 

最初... おやつのお供として見てた頃

ブログに感想を書くほどはハマってない...

とか記事にも書いていたけど

 

まさかここまで(見ることになる)とはな...

 

なんか知らないけど達成感ある.....

 

まあ... このアニメ凄く長いから

それ以降の原作回も全部見た! と言える日は

相当遠くになると思うけどね.....

 

 

コナンくんの後は

ナナオンの二人三脚プロジェクトを見た

 

なんと

こっちも全部見終えた

 

後輩ちゃんの成長が微笑ましい...

 

あと

あかジェネのソレイユのようなレジェンド感が

ナナニジから出ているのもよかった

 

るーりーも言ってたけど

終盤のお好み焼きのシーンはよかったですね...

 

未来を感じます.....

 

それだけに

序章で終わった感が凄いあってもったいない...

 

...けどまあ仕方ない

 

とりあえず

次からはまたエピローグを読み進めていこう...