どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

まぶしい人間たち

今朝の再放送コナンくん

お尻のマークを探せの後編

 

やっぱり証人保護プログラムを拒んだ哀ちゃん

 

その決め手となったのが

歩美ちゃんの一言

 

逃げてばっかじゃ勝てない...

 

歩美ちゃん... ホント強い...

 

伊達に幾度となく殺人事件乗り越えてない...

 

哀ちゃんも

歩美ちゃんみたいな感じではないけど

健気だよな~...

 

いい意味で

芯がピュアで小学生なんだよな~...

 

逃げたくないといえば

バスの回のコナンくんの一言も思い出す

 

自分の運命から逃げるんじゃねーぞ.....

 

ホント... みんなが哀ちゃんの背中を

押してくれている感じが好き...

 

素敵な友達に出会えてよかったね.....

 

 

昼のラジアラは年内ラスト(再放送除く)

さくらサンタ2021だった

 

リスナーのしょっぱいエピソードを

桜さん扮するさくらサンタが読み上げて

 

そのリスナーに

桜さんのサイン入りグッズが送られる...

という毎年恒例の企画

 

丹下桜のおじいちゃんボイスが聞けるのは

さくらサンタだけ!(たぶん探せば他にもある)

 

スタッフの私物のクリアファイルに

サインを入れてリスナーに送るのは

さくらサンタだけ!(たぶんそれはそう)

 

で...

2018年にこのラジオを知った僕は

 

さくらサンタ企画を

18年と19年はスルー... 20年はそもそも聴かず

今年もスルーしたわけだけど

 

来年もあれば

なんかメールを送ってみようかな...

 

しょっぱい人生送ってるし.....

 

 

去年の大晦日の記事に出てきた

斉木楠雄のΨ始動編

 

ひかりTVの録画が全部消えたりした結果

全然見る機会がなかったんだけど

 

ついに今日その最終回を見た

 

最終回は完結編の続編で

真の完結編という感じ

 

超能力を失った斉木の

ちょっとポンコツな感じが面白かった

 

基本は普段通りのギャグ続きだったけど

最後はキレイにまとまっていて

 

まさに

いい最終回だった...という感想が浮かんできた...

 

ありがとう斉木楠雄のΨ難...

 

ジャンプアニメで1,2を争う面白さでした.....

(ジャンプアニメは斉木鬼滅しかまともに見ていない)

 

 

割ラジは癒しコンビ

 

飲み物の好みが似ている

なごみんれいにゃが登場

 

なごみんが回し役を頑張った...

 

そして企画コーナーは

いつの間に定着してきたお互いクイズ

 

れいにゃんの好きなおでんの具を

たまごと大根の2択まで追い込んだなごみん

 

たまごと答えたけど正解は大根...

切ない...

 

そして... なごみんが言っていた

嬉しすぎてツイートしたというのはおそらく

真下に貼ったこのツイートの話

 

ちぎり絵... 今思い出しても最高だったなあ

 

そして...

れいにゃんがなごみんをぽんぽんしている図

見たすぎるな...

 

この話を

未だになごみんが覚えているというのも素敵です...