どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

しおりのない旅行

春休みはまだ終わっていない...

けど新年度にはすでに突入している

 

今年は僕も大学3年生...

 

就職のこととかも

本格的に考えていかなきゃいけないし

 

インターンシップとかも...

未だによくわからないけど

やっぱ積極的に参加しなきゃいけないんだよね...

 

Twitterで誰も構ってくれないとか

もうそんなことを言ってる場合ではない...

 

けど構ってほしい...

 

...いやいや

そんなことを言ってる場合じゃないんだってば!!

 

とりあえず... この時期は

何かといろいろやることがあるから

そろそろ片付けていくことにした

 

 

まず昨日...

未だに買ってなかったパソコンを買うべく

機械に詳しい部長に電話

 

そして部長オススメのパソコンを

何も考えずに購入...

 

当分届かないっぽいから

コレに関しては気長に待つ...

 

届くまでは... 4年前から家にある

ポンコツなパソコンを使って過ごします...

 

 

そして次の日... つまり今日から

じわじわと履修登録が始まっていく

 

去年と一昨年は... 履修登録の時点から

単位の数がちょっと足りなかったんだけど

 

中身的には

そもそも取れる単位が少ない授業とかを

卒業条件的な事情でいっぱい取っていたから

 

その辺の単位を大体取った後である今年は

 

最大まで単位を取ろうとしても

去年までと同じくらい...

もしくはそれより少ない授業量になる...

 

といっても

今年からついに対面授業が再開されるから

大変だろうな~.....

 

憂鬱.....

 

 

そんな憂鬱を忘れさせてくれるのが日向坂46

 

日向坂といえば...

昨日べみほの卒業が発表された

 

いよいよ

前向きな卒業を決める人が出てくるような

時期になってきたんだな... 日向坂...

 

そんな中で公開されたのが

新曲「僕なんか」のMV

 

東京ドーム公演を結局見なかったから

初めて聴いたんだけど...

雰囲気があってとてもいい曲だった

 

歌詞はいつもの日向坂という感じ

 

MVは...

小坂ちゃんの帰還を直接的に感じさせられる

素敵な映像だった

 

そして今回の愛萌さんも美しい.....

 

けど...

Twitterで言われていて初めて気づいたのが

愛萌さんだけがいない場面の存在

 

理由はだいたい察しがつく

 

愛萌さんは

体調が安定しない中で活動していて

 

近頃は悪い日が続いていると

先月あたりのブログにも書いていて...

 

それこそ

ドームも曲数を減らしての参加だったらしく

 

軽めのファン側の目線から見ても

結構やばそうな気がしないこともない.....

 

だから... 愛萌さんがいない問題も

おそらくそれ関係だと思う

 

そう思っていたら

月額制の愛萌さんのメッセージアプリ

更新されたらしく...

 

僕は一切課金していないから

Twitterに上がっているその感想を見たんだけど

 

それを見る限りでは...

 

MVの一部分に愛萌さんがいないというより

MVの一部分に愛萌さんがいると言った方が

正しそうな雰囲気だった

 

つまり...

普通に出演していたけど途中で体調を崩したとか

そういうわけではなく

 

そもそも出られるか出られないかの瀬戸際で

愛萌さん本人と周りのスタッフさんが頑張った結果

なんとか少し出演できたという感じっぽい...

 

なるほどな~...

 

やっぱ凄いな..... 愛萌さん.....

 

あのMVのありがたさが増したな.....

 

けど... やっぱり心配だから

今後も無理はしすぎないでほしいです.....

 

 

コナンくん 単行本のネタバレ注意!

(警察学校編下巻 CASE.10「悪因悪果」編)

 

今回から諸伏編...

 

ここまで全編にわたってチラチラ描かれてきた

諸伏の親が殺された事件の全貌が

いよいよ明かされそうな気配...

 

諸伏が話すのを渋った時に

5人いれば何とかなる!と全員で説得するシーンは

その先を思うとなかなか切なかった

 

死なねぇよ!!!って言ってる3人が

まさに死ぬ3人だし...

 

なんならそれ言われてる人も死ぬし.....

 

意外とメインキャラの死亡率が低めの

名探偵コナンという作品の中でも

ここだけやっぱり異様な雰囲気だよな~...

 

まあ... そこが良いんですけども.....