どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

トロピカる日曜の朝

昨日の計算中はアンケート企画の後半戦

 

今回のテーマは黒歴史...

これが面白くならないわけがなかった

 

トップバッターの

らんらんの話はやっぱり安定の面白さだった...

 

みかみんは嘘を交えたらいい感じに狂い始めて

面白さが化けましたね...

 

ニコるん

ダンスの実演を振られてガチ照れ...

 

キスして~チュッチュッチュ(?)という振り付けを

中途半端に実演するって

1番恥ずかしいやつですよ.....

 

見ている方もとんでもなく恥ずかしかったよ...

(オタクの好きなワードで言うと共感性羞恥...)

 

絢香ちゃんはそんなに恥ずかしくない話...

だけどニコるんに続きガチ照れ

 

照れる絢香ちゃんはとても可愛いのですが

 

この話も

見てるこっちが恥ずかしくなる話だった...

 

しかも結果はイジるイジらない以前の一旦回収

 

なんか

ドンマイ.....

 

みうちゃんのエピソードは

まさかのとんでもない尖り方だった

 

ドクロ時代...

 

みうちゃんが話せば話すほど狂っていく

当時のイメージ画像が面白かった...

 

ラスト

あかねえはオチ担当

 

本人的には黒歴史はありませんらしいけど

 

小宮の言う通り

番組では黒歴史残しまくってますよね.....

 

翠色ルールの回(season2初回)だけでも...

翠色ルールだけじゃなくて

レモンティーのくだりがありますからね...

 

記憶から消しているのかな.....

 

ホント

皆さんお疲れ様でした.....

 

 

朝の再放送で聴いた割ラジ

先週に引き続きしろさいコンビ

 

ふつおたのコーナーまでで

放送時間の半分を使うほどの話の弾み方...

 

素敵です...

 

そして... ダブルオピニオンで

どうしても通したいプレゼンの話をしていた時に

 

地味にかなえるが

勢いで掌握するとか言ってましたね...

 

久々の女帝要素... ありがとうございます.....

 

 

ニチアサ

 

プリキュアは最終回

 

まなつ達とローラの別れ... そして再会...

マジで涙なしでは見られなかった...

 

けど

笑いなしでも見られなかった

 

まさにこれこそがトロプリ...!

 

明るく楽しく

それでいて友情は深く

 

そして... くるるんは

愛されることだけが仕事の単なるマスコット!!

 

最終回までそれらを貫いた

素敵な作品だった...

 

序盤の序盤はハマってなかった気もするけど

ホントに楽しい1年間だった...

 

忘れたくない記憶...!

 

ありがとう...

トロピカル~ジュ! プリキュア...!!

 

 

バイス

 

ギフ様は人類とは別の進化を遂げた存在らしいけど

 

それって

もとを正せば人類と同じだったってこと...?

 

そういうわけじゃなくて...?

 

どうなんだろう

 

そして今回は

先週に引き続きヒロミさんが大ピンチ

 

デモンズドライバーは不気味だし

狩崎はシンプルに酷いし

千草も結局ギフテリアンにされてしまった...

 

けど

アギレラとの共闘は熱かった...!!

 

一輝もいるし

これならヒロミさんも大丈夫...

 

大丈夫...?

 

 

ゼンカイジャーはおみくじ

 

今回はエグい演出が多かった

 

戦隊を召喚するシーンで... 大凶の演出として

劇中で死んだヒーローが3人出てきたり

 

最後

おみくじトピアが存在ごと消されたり...

 

ステイシー大丈夫なの...??

そしてゲゲは神なの...??

 

先が気になるけど

 

やっぱり

界賊一家がいないと寂しい...

というか物足りない.....

 

ゼンカイジャーステイシー

そして界賊一家という3つのバランスが

ホントに良かったんだよな.....

 

最終回でもいいから帰ってきてくれ~.....