どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

一緒に行くぜ

昨日の計算中ナナニジ6後半戦

 

彼氏と友達を天秤にかけるはずが

1人だけ水谷と寺脇を天秤にかけたみうちゃんが

面白かった

 

メンバーの下に出てくる答えの一覧が

彼氏 友達 友達 彼氏 彼氏 水谷豊

ってなってるシュールな感じがじわじわきた...

 

他の迷えるメンバー達... みかみんとあかねえは

メンバーと彼氏を天秤にかけて

どっちも彼氏が勝っていたのが笑えた

 

よからぬ妄想をして

ぶっ壊れるあかねえが面白すぎた...

 

コレは... 変な称号付けられまくっても

仕方ないですね.....

 

そして

番組の終盤...

 

先月のキャラライブの振り返りが挟まれ

ついにこの番組でも5人の卒業がアナウンスされた

 

ホントにいなくなっちゃったんだなあ.....

 

 

ニチアサ

 

今週は重要回だらけだったけど

災害発生でまさかのL字放送+日本地図...

 

まあ

地球に生きている上では仕方のないことか.....

 

ということで普通に振り返り

 

まず

プリキュアは魔女との決着

 

何百年にも渡る後回し...

キュアオアシスと友達になることをついに果たして

魔女は泡となり消えた...

 

破壊をするためだけに生まれた存在だったけど

最後は友達を作ることが出来た...

 

しみじみ...

 

そしてやっぱり

バトラーがラスボス化

 

バトラー何者なんだろうな.....

まだ何か隠された事実がありそう...(ないかもしれない)

 

 

バイス

プリキュアに続き山場の回

 

フリオとの友情の証を破り捨てた陽介と

陽介を見捨てたフリオ...

 

なんとか仲直りできそうだったのに

 

オルテカによって

陽介がフリオの目の前で殺害されるという

衝撃の展開...

 

オルテカ...

令和の朝の番組に出ていいキャラではないな...

 

極悪すぎる.....

 

そんな中

一輝バイスの結束がまた深まっていた

 

人助けが生きがいの一輝は

それにバイスを付き合わせていることに対して

負い目を感じていたけど

 

バイスは一輝から生まれた悪魔であり

言ってしまえば一輝そのもの...

 

絶対に裏切らない心強い相棒...!!

 

最初の頃怪しかったのは

一体なんだったんだという話だけど

まあいいでしょう!!!!!!!(マスターロゴス)

 

そんなこんなで

バイスは完全パワーアップ!

 

炎と氷のパワーを使いこなす姿が

メチャクチャかっこいい.....

 

ダブルライダーキックも熱かった...!!

 

そして

フリオも助かってよかった...

 

お優しいアギレラ様...

天使でした.......

 

スマイル.......

 

 

ゼンカイジャーは向かい風

 

向かい風に対抗して後ろ向きでやってくる展開は

1年間ゼンカイジャーを見ていた僕には

簡単に予想できてしまった

 

もう完全にゼンカイ脳が出来上がっている...

 

そして

おかしくなったステイシー...

 

ゲゲに取り憑かれたのかと思ったけど

ゲゲは普通にトジテンドにいるし... なんなんだ

 

早く元に戻って~.....