どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

終わりの季節

昨日の計算中覚醒中の振り返り

 

番組に参加しなかった三四郎による

手厳しいチェックが入る...

 

あの番組

アーカイブは残らなかったけど

 

実質今回の計算中が

その役目を果たすような形だった

 

漫才もダンスもこれで何度も見返せる.....

(ダンスの待機中に宙に浮いて座るらんらんは消えたけど)

 

こう振り返ると

ゆる~い感じだったのは確かなんだけど

メチャクチャ楽しかったよね... 覚醒中...

 

そして今回は

キャラクターライブと計算中の

コラボ企画の内容も発表された

 

まず... 来週の計算中で

2年ぶりにクリスマス告白クイーンをやるらしい

 

前回とは違い

優勝者は視聴者の投票によって決まる

 

その投票結果を

キャラクターライブで発表する...というのが

コラボの内容

 

なるほど...

クリスマス告白クイーンか.....!!

 

久々に大宮くんも出てくるらしい

 

滝川... マジかよ.....

 

 

ニチアサ

 

プリキュア

みのりん先輩の伝説のパパイア探し

 

キュアパパイアがパパイアの味を知らないという

衝撃の事実...

 

それをトロプリメンバーにイジられて

落ち込むみのりん先輩だったけど

 

同じくトロプリメンバーのフォローにより

超速で立ち直る.....

 

心理と連動して

空に雲が出て影になる演出は定番だけど

 

あそこまで一瞬で雲が晴れるのは

トロプリぐらいですよ.....

 

 

バイス

 

アギレラ様のセクシーなドレス姿... について語ると

はてなさんに怒られるから割愛

 

今回はついに

デッドマンズの生贄軍団が勢揃い

 

怪しいオルテカ

何も知らなそうなフリオ

 

それに加えて

ここまでの話で出てきた怪しい一般人たち

 

残りの2人は衝撃

 

まず

謎のデッドマン...

 

その正体は

若林司令官... に化けたデッドマンだった

 

1話の時点で入れ替わっていたのか.....

 

ヒロミ

本当に大変だな.....

 

...そして

最後の1人はアギレラだった

 

昔からギフ様と結婚できると聞かされていて

いよいよその時が来てウキウキしていたのに

実は普通に生贄だった.....

 

.....なんかいよいよややこしいぞ

 

ゼロワンもセイバーもそうだったけど

バイスもこの時期で終盤のノリになってきた...

 

令和の恒例行事なの...?

 

 

ゼンカイジャーはお正月

 

年越しムードで嫌なことを忘れさせる敵...

 

ゼンカイジャーの戦意も喪失させられて

なかなかの強敵だと思ったけど

 

そもそもソイツと戦うのを楽しむことで

年を越そうが関係なくするという作戦勝ち...

 

毎度のことながら

おバカな話だった.....

 

しかし

来週はシリアスっぽい

 

ハカイザー絡みの話が決着...?

 

楽しみ...