どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

物語の結末は

昨日の計算中中田花奈のアイドル講座

 

実践的なアドバイスの連続で

僕も参考になりました(何の?)

 

あと今回面白かったのが...

 

地毛がピンクの人がいるのを忘れ

うっかりピンクは制服に合わない話をしてしまった

ジュンちゃん

 

あの後の異様な焦り方が

2次元のナナニジという存在の特殊さを物語っていた

 

三四郎ですら慣れるのに2年かかったというけど

どうやらジュンちゃんはまだ慣れていないようです...

 

このあまりにも特殊すぎるスタイルの番組に...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアは保育士

 

1人でいることを否定することなく

友達の良さも説くという

 

子供向けアニメの満点回答みたいな回だった

 

それはそうと... なんかトロプリの世界では

プリキュアの存在自体を隠す方向らしい

 

地味に特殊...

 

 

セイバーはつなぎ回... だけど盛りだくさん

 

まず

セイバーと剣斬のバトル...

 

今までも剣と剣でコミュニケーションをとってきた

この作品だけど

 

やっぱり剣斬は一筋縄じゃいかない感じ

 

師匠の教えもそうだけど

そもそも今隣にいるのがデザストだし...

 

どんな結末を迎えるのか1番予想がつかない...

 

 

一方... 人間不信のバハト

珍しく静かにめいちゃんの話を聞いていた

 

不死身の狂犬も

久々のシャバで疲れていたんですかね...?

 

 

そして!!

賢人はいよいよ文字通り決死の作戦を実行!!

 

しかしそこはしっかり阻止していく飛羽真

 

行き過ぎた自己犠牲でひたすら迷走する賢人を

物語の結末は俺が決める!!!! の一言で

無理にでも引き戻そうとするのはさすが...

 

なんかもう

あのタイミングであのセリフを言う飛羽真を見ると

 

最終回時点での

(飛羽真以外の)安全は保証されたまである.....

 

頼もしい主人公です...

 

そんなこんなで

続きはまた来週... なんだけど

 

予告によると

この来週でいよいよ何かが起こる感じ

 

ついに雷鳴剣を構える賢人...

そしてセイバーの新しい剣と新フォーム!

 

賢人パパも登場するらしいし...

 

楽しみ.....!!

 

 

ゼンカイジャーはリサイクル

 

相変わらず乱暴なツーカイザー...

 

ゼンカイジャーとは

ルパパトよろしく対立しそうなんだけども

 

そこはしっかり別作品!

 

快盗を捕まえるという目的が

ハッキリしていたパトレンジャーに対し

 

ゼンカイジャーはそういうことがないから

 

ルパパトとはまた違った

なんともいえない協力関係が築かれている...

 

といっても

来週またぶつかり合うらしいけどね...

 

 

あと... 今回のゼンカイジャーは

ツーカイオーリッキーが出てきていた

 

先週のツーカイオーカッタナーに続き

知ってればニヤリとできる曲調やセリフがちらほら

 

ホント... シンケンジャーオーレンジャー

見といてよかった...