どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

世界を変える気骨

昨日の計算中(ちゃんとタグ付きでツイートしました)

小宮熱愛発覚記念の女心わかってるキング決定戦

 

やっぱり討論企画は面白い

 

特に

必死な小宮と...

 

乙女すぎるみゃーこが面白い

 

今週も相変わらず乙女な妄想を繰り広げていて

面白い上に可愛かったですね.....

 

満を持して語った内容が「忘れました」

あかねえも面白かった

 

あと地味に... 相田の言い方で

あっさり好感触になるらんらん悠希ちゃん

ピュアな感じがしてよかった...

 

来週も楽しみなんだよ~ん

 

 

ニチアサ

 

今週はマジで全部最高だった!

 

まずプリキュア

 

人間の世界でみんなと一緒に暮らしたい! という

ローラちゃんの素直な思いが心に響いた

 

いろいろあったけど

結局友達ってイイよね!みたいな結論に至るのは

まあ見やすくてよかった

 

そしてキュアラメール...

 

美脚でした.....

 

キュアラメールが登場したことにより

エンディングも新しくなっていた

 

みんなと踊れてよかったね...

ローラちゃん...

 

でも... トロピカINGの期間短かったな.....

 

 

セイバーは!!

今週も盛りだくさんでしたねえ!!!!

(いつになくハイテンション)

 

自称神の小物·ソロモンが

ブックに干渉する能力を発動していきなり大ピンチ!

 

そんなこのタイミングで

エスパーダ... というかが復活ですよ!!!!!!!!

 

いや~~~よかった!!!!!!!

 

最後のトリプルライダーキックが熱かった!!!!!!

 

しかし!

それを喰らっても諦めないソロモン!!

 

そこに追い討ち!!

 

3人のブックで三冊特装版

フィーチャリングセイバー!!!!

 

変身するのは飛羽真だけなんだけど

後ろで倫太郎と賢人も一緒に戦っているのが良い...!!

 

世界を創造するのは"俺たち"なんだよな~~!!!!

 

ホントに最高!

 

そして... なんだかんだ

彼らに大敗北したソロモン... というかイザク

 

ストリウスに惨めに殺される...

 

イザクはこれで退場

 

ホント... 彼は

辛い過去もなければ本気の思いや信念もなく

愛嬌もなければ大物感もなく

終盤までしぶとく生き残ることもなかった

 

あるのはデカい声と

説得力の一切ない傲慢さと

オムニフォースの力と

 

イタさくらい...

 

だけどそこが

イザク... というかマスターロゴスの良さであり

キャラクターとしての立派な個性だったと思う

 

だってそうじゃなきゃ

こんなにこのキャラを好きになることはないから...

 

短い間だったけどありがとう

神を自称するただのホモサピエンス...

 

...さて

 

そんな具合に

マスターロゴス編(?)が終了しましたが

 

タッセルがついに来週

ワンダーワールドの謎の答えを教えてくれるらしいし

 

同じく来週

ファルシオン(誰が変身する...?)も出てくるみたいだし

 

なにより今週のラストで

ストリウスがついにラスボス化してくれたし

 

これからのセイバーも見逃せない...!!

 

 

ゼンカイジャーは磁石

 

前回

ステイシーがヤツデと母を重ねていたけど

 

今回

それがもうゼンカイジャー達にバレていた

 

ステイシーにもようやく弱点が生まれて

キャラクターが深くなってきた

 

それすなわち.......

 

僕... ゼンカイジャーの主要キャラ

みんな好きじゃね...? ということ

 

なんか変なタイミングな気もするけど

僕もようやくゼンカイジャーに引き込まれた

 

...気がした

 

いや~~ 今は間違いなく

ニチアサ黄金期(3作品とも超面白い時期)ですよ...!!