どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

創造するのは

今日のブログは... 時間が無いから

計算中とプリキュアと戦隊の話は一旦カット

 

ということで

今週も盛りだくさんのセイバーの話

 

まず賢人

 

何週にも渡ってジレンマに苦しんでいた賢人が

最も必要としていたのは...

 

の言葉でした...

 

引っ張ったわりには

ビビるほどあっさりした結末

 

でも... 賢人はようやく

再び雷鳴剣を手に取ることができました...

 

 

そして

その賢人を凌ぐレベルで印象的だったのがバハト

 

バハトが抱く絶望

実はしっかり聖剣とも呼応していた...

 

テレビ初登場の頃は

完全に狂っていたようにも見えたけど

そこには強い思いが存在していた...

 

人類を滅ぼそうとする敵でありながらも

自分なりの正義を持っていた不死鳥バハト...

 

映画に出てきた時はほぼ謎という状態だったけど

 

テレビで全てが明かされた今なら

心からいいキャラクターだったと言えます.....

 

黙祷.......

 

 

...そんなバハトに対して

 

身勝手な願望を抱き

思いではなく目次録の力だけで暴走するソロモン

 

それに対抗すべく飛羽真が手に入れたのは

全ての聖剣の力を結集した最強フォーム

 

その名もクロスセイバー...!!

 

基本フォームの色違いで

ネットでは手抜きだなんだと言われていたけど

 

公式サイトによると

その色替えに相当手間がかかっているらしい

 

オタク達よ.....

好き勝手言いすぎるのも考えものだぞ.....

 

...というのはいいとして

 

実際... 僕があのスーツを心から好きになったのも

今日だったりする

 

スーツを頑張って塗ったとか

原点回帰とか

そういうのではなく

 

シンプルに...

動くとカッコよすぎません...?

 

この感覚は久しぶりです...

 

それに加えて

青く輝く変身シーン...

 

そして

セイバーらしいCG盛り盛りの派手な戦闘スタイル!

 

そうやって今回いろいろ見せられたことで

あの全身を宇宙色に染めたセイバーの好みが

まあ普通... から 好き!!!! に引き上げられた

 

まさに今回は

初陣としては最高の戦闘シーン!

 

むしろソロモンも

クロスセイバーと戦えることに感謝すべきですよ(?)

 

...といっても

おそらくあそこまで派手なのは初登場の今回限り

 

来週からはもうちょっと地味になるんだろうけど

 

ここまで好きになったクロスセイバー...

もう"普通..."には戻らないですよ...