どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

スコッチ暴露回

昨日... あの記事を更新した後すぐに

 

例のスコッチの死の真相が明かされる

裏切りのステージという回を見た

 

ビデオ配信... まさかの額縁スタイルの低画質

ちょっとビックリしたんだけど

 

内容は超重要回

 

スコッチが自殺した直接のトリガーは

まさかの安室(の足音)だったんだな...

 

その事実を安室が知ってしまわないように

赤井さんは自分が殺したように見せかけた...

 

いくら安室に憎まれても

赤井さんが真実を伝えることはない...

 

いや~ さすが赤井さんって感じ

 

僕だったらパニックになって

すぐホントのこと言っちゃいますよ...

 

てか... 万が一

最初は殺したように見せかけたとしても

 

あそこまで恨まれたら

やっぱりホントのこと言っちゃいますよ...

 

まあ... そもそもスコッチが死んだ時点で

赤井さんがどこまで真相を知ってたかがだから

 

あの時安室に真実を隠した理由も

結局なんだけども

 

緋色の真相の時の電話の内容的に少なくとも

今は安室とスコッチの関係を知っているはず...

 

やっぱ

シンプルに優しいってことでいいんですよね...?

 

てか... あの3人といえば

この間見た仲の悪いガールズバンドの回想だけど

 

あののくだりは

結局どういう状況だったんだ...?

 

 

それと... この話を見て

ようやく去年の唇の回のラストの意味が

僕の中でもハッキリした気がする

 

穴の空いたスマホはこの時のモノで

 

スコッチと長野県警の高明の関係が

それによって判明するということだったのか...

 

2人が兄弟だと

僕が図らずもwikiで見て知っちゃってたことも

あのシーンのややこしさに拍車をかけ

 

見てた当時は

マジで頭にはてなマークが浮かんでいたから

 

ようやくスッキリできてよかったです...

 

まあ... 伏線がいちいち壮大年単位なのは

コナンくんの魅力でもあるんだけど

 

やっぱり難しいところでもあるね...

 

他にも

僕の知ってる情報がアニメ化されてるか否か

詳しい人に聞きたいところです...

 

 

そして

今日の夜の本放送コナンくんは雪山の話が完結

 

前回は

黒田が怪しい電話をかけてきたシーンで

話が終わってたけど

 

今回

その電話の内容は明かされず...

 

脇田も特に怪しい行動をせず...

 

黒田の電話を受けた相手の高明

ラストで意味深な言葉を残しただけだった

 

そうそう...

 

伏線がいちいち壮大で年単位な上

話の展開が激遅なんだよな~~!! コナンくんは!!

 

先が楽しみだけど

やっぱり焦れったいな~~!!!