どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

よもやよもやだ

今日の日記

 

割ラジ

 

ハッカーになりたくて

C言語の本を買ったという過去を持つかなえる

 

僕も小学生の頃... 

イタリア語を喋れるようになりたくなって

 

ネットで検索して

イタリア語講座的なサイトを見たには見たんだけど

難しくてすぐに諦めたという過去があります...

 

そして今週は萌ちゃんがラスト...

 

今回の萌ちゃんは

 

かなえるが

簡単スイーツのアレンジ案みたいな話をしていた時の

反応がいちいち可愛かったです...

 

あと... 何気に

表題曲を順番に流していた曲のコーナー

ついにヒヤシンスまで来たけど...

 

まさか... 来週8thが流れるのか...?

 

まあ

過度な期待はせずに待ちましょう...

 

 

夜の本放送コナンくんは骨董盆の話の後編

 

裏返しのトリック(トリック?)

言われてみれば当たり前のこと...

 

気づけなかったのが悔しい... というか

 

上向きにした時にどれも合わない! という場面で

全部納得させられてしまったのを思い返して

 

まるで... うまくタネから目をそらさせる

マジックみたいだと思った

 

さすがは怪盗キッドの生みの親が描くマンガ...

 

そしてその裏で

しっかり進む本筋の話

 

コナンくんがたどり着いた結論は

やっぱりメアリーの職業だった

 

そうです... メアリーはMI6です...(知ってた)

 

てか...

領域外の妹という呼び名が

 

中二っぽくてカッコイイだけじゃなくて

ちゃんと意味もあるっていうのが凄いよね...

 

そんなコナンくんに続き

赤井さんと世良ちゃんも

互いの知らないファミリーの真相に近づきつつあり

 

これは

全てを知った赤井ファミリーが

再集結する日も近いということか...?

 

...いやまあ

普通のアニメならそうかもしれないけど

 

メアリーが初めて出てきてから

職業が判明するまで7年弱かかるような

このアニメのペースだと

 

マジでいつになるかわからないよな.....

 

 

コナンくんの後... しばらくダラダラして

 

9時から始まった無限列車編

現在進行形で見ている

 

これを書いている今流れているのは

煉獄さんがよもやよもやしている場面

 

このままラストまで突っ走って...

といきたいところだけど

 

予定としては

11時に計算中でぶった切られることになっている...

 

たぶんその辺は

猗窩座と煉獄さんが戦う

映画終盤のハイライトなんだけど

 

まあ... 仕方ないよね!!