どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ぬかったな

今日はダラダラと

サンデーうぇぶりでコナンくんを読んだ

 

読んだのは

迷宮カクテル標的は警視庁交通部という

連続する2本の話

 

2本とも... 僕が把握していなかった

重要そうな情報や伏線があって見応え抜群

 

 

迷宮カクテルで

赤井さんと安室が対峙するのは知ってたんだけど

そこからあんな展開になるとは知らなかった

 

しかし肝心の部分はすっ飛ばされて

話は次に行ってしまう...

 

まあ

標的は警視庁交通部のラストで

安室がそのシーンを思い浮かべてたのもあって

 

安室はあの3人と

なにか重要な話をしてたっぽい感じがするけど

 

それが明かされるのはまだ先か.....

 

 

そんな迷宮カクテルでは

チマチマ明かされる宮野家の情報が出ていた...

 

京極さんが車を持ち上げる回で

哀ちゃんの両親が町医者を...って話はあったけど

 

その話が初めて出てきたのは

車の回じゃなくてこの回だったのか...

 

てか... こう見ると

両親の話は大体明かされてきてるんだね

 

朝の再放送コナンくんもちょうど今

哀ちゃんの両親の話に切り込む時期っぽいし

 

それを見ればもう完璧かもしれない...

 

 

あと怪しいのが黒田管理官

 

ゼロの執行人でも

安室に対してバーボンって言ってそうな

口パクのシーンがあったけど

 

標的は警視庁交通部のラストで

普通にバーボンって言っちゃってんじゃん.....

 

雪山の回で長野県警に電話した時に

あからさまにせっかちムーブもしてたし

 

なにかと怪しすぎる...

 

ラムなのか.....?

 

いや

さすがに露骨すぎるしミスリードか.....?

 

 

話が変わる

 

今日の昼飯は...

 

親が生協で買ったという

なか卯の牛丼の具のレトルトみたいなやつを

ご飯にかけて喰ってみた

 

なか卯は全然知らないんだけど

おそらくお店とほぼ同じと思われる

いかにもチェーン店っぽい味

 

僕は

それを喰いながらひとつ気づいたことがある

 

玉ねぎ嫌いとして生きている僕ですが

 

牛丼の玉ねぎは...

 

意外といけるかも...? 

 

...というのも

 

新木場まで行った日に喰った吉野家

玉ねぎをそもそも抜いちゃったから

それに気づかなかったんだけど

 

実際

こうやって牛丼の玉ねぎを喰ってみると

 

玉ねぎっぽい感じの匂いも味もないし

 

食感も

まあ別に気にするほどでも... ってレベルだったから

 

意外と嫌な感じがしなかった

 

他の具と共に喰うことで

嫌な感じが減るというハンバーガ以来の

僕でも喰える玉ねぎ...

 

まあ... 未だに半信半疑ではあるけれど

ちょっと感動しました.....