どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

夢が膨らむ

ひかりTVの録画機能が死んだこのタイミングに

ずっと前から録ろうとしていた番組が重なった

 

それは... アットジャムオンラインという

去年のイベントのライブ映像

 

大体察しがつくと思うけど

それにはナナニジが出ていたんですよ...

 

あのイベントは当時見なかったから

ひかりTVに感謝...

...とか思ってた矢先のこの展開(録画不能)です

 

それでも

どうしても映像を手元に残しておきたい

 

ということで... 最終手段として

映像をスマホで直撮りすることにした

 

ただ

この作戦には問題が1つあって

 

番組の放送が... ド深夜なんですよね...(AM2時~7時)

 

夜更かしするしかない...? と思ったけど

根気でなんとか仮眠をとることに成功

 

そして... 無事に2時前に起きられた

 

唯一の問題は

わりと簡単にクリア...

 

いつしか番組がスタート

 

しばらく見ていると

僕はあることに気がついた

 

ナナニジの出番が何番目なのか

把握していなかったのだ...

 

急いで確認

 

その結果

ナナニジは結構後ろの方だと判明

 

じゃあ再び寝よう... とはならず

 

別のチャンネルを見て暇を潰すことにした...

 

ちょうどテレ朝チャンネル

ルパパトの全話一挙放送をやっていた

 

やっぱ

ルパパトは今見ても装備の偏りがヒドイ

 

大人の事情といってもな~...

 

とはいっても...

面白いことには面白いんだよな~...

 

...とか思ったりしながらグダグダ過ごしていたら

外は明るくなって時刻は朝の5時

 

ようやくナナニジの出番が来た...!

 

僕は無事

当初の目的を達成できたのだった...

 

おやすみなさい.....

 

 

時は流れ今日の午後

 

割ラジはいろいろリニューアル

 

月替わりパーソナリティが3ヶ月刻みになって

週替わりゲストが月替わりになった

 

記念すべき

リニューアル後初のパーソナリティは詩ちゃん

 

詩ちゃんは

一筋縄ではいかない新コーナーに挑戦

 

河瀬詩の魔性じゃないもん! と

題されたそのコーナーは

 

魔性の女である詩ちゃんが

魔性な感じのセリフを読むというモノ

 

まさか割ラジで

詩ちゃんの魔性セリフをこんなに聴けるなんて...

 

ホント

あらゆる面が魔性の女なんだよなあ!! 詩ちゃんは!!!

 

 

夜の本放送コナンくんは先週の続き

 

バーボンさんによると... ラムはせっかちらしい

 

そんな情報が出たそばから

ラム候補である黒田がせっかちムーブ...

 

黒田がラム...?

 

でも

脇田の雰囲気もメチャクチャ怪しい...

 

誰がラムだかサッパリわからない!

 

再放送を見た時すでに正体が周知の事実だった

某バーボンとは違う!!

 

うわあ!! リアタイって面白え!!!!!!!

 

 

コナンくんといえば... さっき

コナンくんの公式アプリというモノを入れてみた

 

公式アプリというざっくりした名前なだけあって

いろんな機能があるんだけど...

 

1番注目の機能は

原作マンガを1日1話ずつ無料で読める! というモノ

 

コレで毎日欠かさずチマチマ読んでいけば

3年後には今日放送された話にもたどり着ける...!

 

果たして... 3年経っても

僕はまだコナンくんにハマっているのでしょうか...?