どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ベイカー街のマシマシ

昨日の検算中

チームラブリーvsチームABちゃん

 

体を張ったゲーム対決だった

 

みずはん

葉加瀬だったりコンだったりと絶好調

 

萌ちゃんも... タライを普通に喰らったり

さりたんを容赦なく一斗缶にぶつけたりと絶好調

 

あと地味に... 耳元風船爆破で

1人だけ凄い反応してたるーりーも面白かった

 

やっぱ

体を張った企画は... どうしても面白いな...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアキュアパパイアが登場

 

プリキュア熱が冷めたとか言ってた先週から一転

今週はなんとな~く楽しめた気がする

 

なんなんだろうね

 

 

セイバーはプリミティブドラゴン絡みが決着

 

プリミティブドラゴンは

自然のドラゴンと出会うことで悲しみを克服し

 

その結果

セイバーも暴走がおさまって新フォームに進化

 

その名も

エレメンタルプリミティブドラゴン...!!

 

2体のドラゴンが手を取り合っているような

デザインがエモい... だけでなく派手でカッコイイ

 

強化されたレジエルとの最終決戦は

見応えバツグンだった...

 

けど

ここでレジエル退場はまさかの展開だった

 

メギド3人組... 大昔はいいヤツっぽかったのに

どこで道を踏み外しちゃったんだよ~!

 

そして...

賢人の予言がもう外れていたのも気になる

 

ほらね!!

やっぱ闇の世界は信用ならないんですよ!!

 

そんな調子で

来週には全知全能の書の復活も近づくらしいし

今やってる話は思いのほか近いうちに片付くのかな

 

まあ... もうしばらく

ソフィアは幽閉... デザストは散歩かな...?

 

 

ゼンカイジャー

「ぬ」が口癖のジーが登場

 

いや~

宮本侑芽ちゃんが出てきたらもう勝ちですよ

 

ジーヌちゃん可愛いです...

 

プリキュアもゼンカイジャーも

来週でメンバーが揃うから... 本番はそこからか...?

 

 

今日はコナンくんの映画も見た

 

今回はイカー街の亡霊

 

コレは...

ロンドンが舞台となる命懸けのVRゲーム

コナンくんと子供達が挑戦するという映画

 

10歳で自殺した天才少年が残した人工知能

物語の鍵になってくる...

 

...あれっ?

僕ホントに2002年の映画を見たんだよね?

 

VRとか人工知能とか... もはや令和じゃない...?

 

...というのはいいとして

 

この映画

なかなかのクセ強映画だった...

 

有名な小説家が脚本を書いてるとは聞いてたけど...

 

子供向け映画なのに

いきなり子供の飛び降り自殺から始まるし

 

世襲やら教育やらの社会問題にも

切り込み始めたと思えば

 

途中からは

仲間が減っていくショッキングなシーンの連続...

 

ラストも... 子供の心を持つ人工知能

自らをシャットダウンするという切ない感じ

 

2時間面白かったのは確かなんだけど

どうにも見た後は心がザラつくというか

 

ちょっとメンタルが削られた感じがした

 

まあ... 根本的には

子供達の爽やかな成長物語ではあるんだけど

 

それだけではないというか

なんというか

 

...って感じだった

 

以上です!!!!!!!(感想ぶん投げ)