どうにかなってる日記

トマトの日記2024

神代とツーカイ

昨日の計算中ファンアート企画

 

ファンからナナニジを描いた絵を募って

メンバーの1番のお気に入りを決めるという企画

 

おもしろ,キュート,セクシー...

いろいろなイラストが1700枚以上集まったらしい

 

ホント

みんな絵が上手いですね...

 

そして... ファン参加型の企画は

ナナニジが愛されているということが一目でわかって

とても温かい気持ちになります...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアは淡々と合宿準備...

 

でも... コナンくんの見すぎか

島というと殺人事件のイメージしか起こらない...

 

ピアノソナタ月光.....

そして人魚は.....

 

まあ... 殺人とはいかなくても

プリキュアも何か事件が起こりそう...

 

 

セイバーゼンカイジャー

話が繋がる合体スペシャ

 

サブタイトルが

「『カイ』で終わる」「句読点を使う」という

互いの法則に則っていたのが凝っていて好き

 

そして地味に

仮面ライダーに戦隊が出てきて

戦隊に仮面ライダーが出てくるという違和感は久々

 

仮面ライダーの世界では当たり前の

変身というワードも

 

戦隊の世界ではあんなに浮いちゃうんだ...

って思った

 

そして

ゼンカイジャーのラストで大暴走するサーベラ...

 

中の人情報には疎いから...

 

ネットで調べて初めて

あのシーンの真意を知ったよ...

 

役者の特権ですよね...

 

よかったね...

 

 

次回のセイバーは先週の続きで

なんとストリウスがライダーに変身するらしい

 

物語は着実に結末へと動き出している...

 

...けど来週は

セイバー... というかニチアサが

 

なんとオリンピック全潰れ

 

いつの間にそんな時期か...

 

巨大オーマジオウ(!?)が出てくるという

コラボ映画で我慢しろということか...?

 

てか

オリンピックでニチアサ潰れるんだ...

 

 

今週もスーパースターを見た

 

中国仕込みのカタコトな日本語を喋る

クゥクゥちゃんが可愛いデスネー...

 

オープニングとエンディングも

雰囲気があっていい感じだった...

 

 

今日はナナニジのかなえるがお誕生日

 

ということで

最近恒例の誕生日記念FC配信があった

 

今回はかなえるPROJECTということで

3月に発表された同名の企画の総集編

 

未公開のメンバーも含めた

全メンバーの分のダイジェストが流れた

 

萌ちゃん成分を

久々に摂取できて嬉しかった

 

なごみんとのブランド「SHIROSAI」は

缶バッジに続くグッズ化が楽しみ

 

なっちの涙のバンジー

BGMで空を飛んでみようが流れたのが笑えた

(ちなみに今なっちの配信を見ながら書いてます)

 

他の動画も含めて

なかなかハイカロリーな配信だった...

 

かなえる... 女帝... 白沢さん...

お誕生日おめでとうございます...!