どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

2週分の激闘

先週土曜(うろ覚え)と昨日の深夜枠

 

先週のサンシャインはついにラブライブ本番

 

個人個人にフォーカスされてて

新鮮な感じだった... 気がする

 

そして... ゼロだった過去と決別したAqours

全てを出し尽くすライブ!!

 

これを見たオタクは

泣くしかなかった.....

 

昨日のサンシャインはその続き

 

Aqoursラブライブで見事優勝...!

 

特別仕様のオープニングで

1期のオープニングがなんの映像だったかを知り...

 

そこからも

容赦なく押し寄せる最終回感のせいか

常に涙を目に溜めていた...

 

常時しんみり...

 

と思ったら

ラストでAqoursのメンバーが全員集合

 

アイドルアニメの後日談系の最終回でよくある

おまけ的な締めのライブが始まったんだけど...

 

その中に

ここまでのライブを振り返るようなシーンがあって

 

まあ

 

泣くよね...(泣きすぎ)

 

あー

 

やっぱ涙を流すと

少し真人間に近づいた気分になれていいね...

 

ラブライブ! サンシャイン!!...

 

全編通して

泣きに行ったらとことん泣ける

心のデトックスでした.....

 

 

先週の計算中6thヒット祈願企画のプレゼン対決

 

先々週に引き続き奇想天外な企画が続出

 

...したんだけど

トリのみうちゃんの企画で空気が一変

 

まさか... みうちゃんの口から

みんなとの思い出を作りたいなんて言葉が出るとは...

 

この言葉もある種の

11人が集まった理由かもしれないね...

 

で... 昨日の計算中で

そんなみうちゃん発案のヒット祈願企画...

 

またの名を巨大アート企画の一部始終が放送された

 

1人で仕切れというキツイ条件を課せられても

拒絶することなく頑張る覚悟を決めたみうちゃん...

 

そして

ライブやら特典会やらで大忙しながら

巨大アートを完成させたメンバー...

 

その全てが愛おしい...

 

新宿のタワレコに飾られる巨大アート

ぜひ見に行きたいな.....

 

 

先週日曜(うろ覚え)と今日のニチアサ

 

プリキュアは先週も今週も優しいお話だった(雑)

 

今週に至っては総集編だから

敵が一切攻めてこないという平和ぶり

 

ああいうラテ花火みたいな

細かい絵の花火が実際できるのは

何年後くらいになるんだろうね(何の話...?)

 

 

セイバーは先週も今週も

新ライダー·新形態のオンパレード

 

ホント

見た目が良すぎて良すぎて.....

 

ブレイズ同系2本差しの正当進化感も

セイバー系統バラバラ3本差しのゴチャゴチャ感も

ホント好きなんだよなあ...

 

あとバスター

 

ソードライバー組とは

また違った感じの重量級ライダー

 

しかも装備しているのは極端にデカイ大剣...

 

そりゃ

好きになるでしょ...

 

ただ...

ストーリーはちょっとこれからって感じ

 

駆け足な感じがするわりに

引き込まれるような盛り上がりはまだ遠そう...

 

 

キラメイジャー

なんといっても今週がヤバかった

 

というのも

 

ボクっ娘巫女さんかと思ったキャラが

ボクっ娘ドS舌出し生身女敵幹部だった...

 

(あとヨドンチェンジャーもやっぱ再登場したね...)

 

ゼロワンの終盤に突如出てきたアズ

考えた人変態だろ感は記憶に新しいけど

 

まさかキラメイジャーにも

こんな性癖の袋詰めみたいなキャラが出てくるとは...

 

コレは

来週からも見逃せませんな...(キモオタヴォイス)