どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

寝すぎは毒

昨日は何もしていないのにとても眠くて

8時台に布団に入ってしまった

 

かといって今日は早起きしたとかではなく

普通に8時台に起きた

 

要は半日くらい寝てしまった...

 

そのせいか

今日は終始頭がぼんやりしていた

 

そんな状態だったから

1日自体もぼんやり...

 

今日はこれといって書くことがないから

そんなぼんやりした部分を書いていく

 

 

テレビの録画機器の容量がギリギリだから

昨日から計算中をDVDに移していた

 

1期はそもそも録ってないから2期の話ね

 

今朝になったらもう移し終わっていたんだけど

 

キリがよくなるよう移したから

DVDの容量が少し空いていた

 

だからそれを埋めるべく

1時間くらいの別のものも移すことにした

 

 

それを移し終わるまで待ってる間にやってたのが

朝枠のコナンくん

 

今回は光彦が山の中に1人で乗り込む

 

光彦に顔がそっくり声に関しては全く同じっていう

光彦の姉が可愛かった

 

顔も声も同じなら何が違うんだっていったら

口調が全然違ってなんか軽い感じなんだよね

(そもそも顔以外の見た目も全然違うんだけど)

 

あと

ラジオ体操をするコナンくん達も可愛かったですね

 

 

コナンくんが終わると録画も移し終わっており

僕はそのまま計算中をダラダラ見始めた

 

何度見ても面白い! と言いたいところだけど

さすがに直近で見直した回の中には飽きる回もあった

 

それでも面白いんだけど

連続で見ているうちに疲れて

いつしかスーパー計算中タイムは終了

 

 

その後は

特にやることもないからスマホを携え風呂

 

動画を見たりしているうちに時刻は4時

 

僕は

この時間が割ラジだってことを忘れがちなんだけど

今日はちゃんと覚えていたから全部聴いた

 

放送内では詩ちゃんに

絶対にどら焼きはあげないって言いながら

収録後にあげてたらしいね... かなえる

 

なんか

素敵ですよね...

 

 

割ラジの後

珍しくしんちゃんドラえもんを見た

 

ドラえもんが面白かった

 

無人島で10年過ごし続けたのび太が言い放った

僕が大人になったらこのアニメおしまいじゃん!!

みたいな感じのメタすぎる発言で笑った

 

侮れないね

 

 

ドラえもんの後はハクション大魔王なんだけど

 

コレに

ナナニジのちはるんがチョイ役で出ていたらしい

 

ホントか?(謎の疑い)

取り急ぎTVerで本編ラストを見直してみると...

 

ちはるんのみならずるーりーの名までもが...

 

気づかなかった...!

 

2人が出てるシーンを見つけたら

誰か教えてください(他力本願)

 

 

ハクション大魔王の後は本放送枠のコナンくん

 

今週は謎の坊っちゃんの後編

 

被害者がクズってわけじゃないけど犯人が可哀想

っていうちょっと珍しいパターンだった

 

殺しでもしなければ感情が収まらなかったんだろうね

今回の犯人は...

 

そして

来週はキッドが登場するらしい

 

キッドに対して高明って誰だ...? って思ったけど

なんか長野県警の人らしい

 

しかも

実は僕の見たことある回にも出ていたらしい

 

なんなら

僕が次に再放送で見る回にも出てくるらしい

 

アニマックス...

まさかこれを狙ってずっと前から再放送を...!?