どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

800記事目

やってきました800記事目

 

しかもこの記事はそれだけではない

 

再開後の218記事目でもあるのだ...!!

 

...はて? それがどうした??

 

いや

どうしたもこうしたもない

 

218ってことは

 

2017年の更新数(217記事)を超えた

ってことですよ...!?

 

ブログを始めてから年末を迎えるまでと同じ期間を

ブログ再開後に過ごしたってことですよ...!?

 

早くない...!?

 

そしてヤバくない...!?

 

2017年に行った遠いところといえば屋久だけど

今年1番の遠出なんて高校ですよ...!?

 

高校.....

 

高校か...

 

そういや卒業式の日にもブログ書いてたな...

 

そう思えば

結構な時間を過ごしたのかもしれない...

 

似たようなことしかしてなかったから

短く感じてただけで...

 

 

...まあ

次に記事数の下2桁が00になるのは来年

 

そこまでブログが続いてたらいいね...

 

 

時は昨日に遡る

 

ついに半沢直樹最終回を迎えた!

 

妻や同僚だけでなく

頭取大和田の思いまで背負って戦った半沢...

 

まさに最終回って感じがして最高だった...

 

ラストの

半沢と大和田のシーンもよかった

 

2期のあの2人のバチバチライバル関係

好きなんだよな~.....

 

サブスク大好きマンの部長も

パラビにでも入って見たらいいよ

 

うん

 

 

そして今日

 

今日は特に目立ったことはしていない

 

だから

最近多めなテレビの話

 

 

...突然だが

みんなは覚えているだろうか

 

いつかの記事で1度だけ取り上げた

 

というEテレの5分番組を...

 

まあ

覚えてる人の方が少ないと思う...

 

そして当の僕は

たびたび忘れては思い出している

 

しかし... 今日は覚えていたから視聴した

 

 

一応

ここで説明しておくと

 

僕は番組の最初と最後に流れる謎のアニメが好きで

そのためだけにこの番組を見ている

 

そして... そのアニメに出てくるビーバーのことを

僕は番組名でもあるあそビーバーと呼んでいる

 

あそビーバーは毎回いろんなことをするんだけど

結構な確率で散々な目にあう...

 

そんなあそビーバー

 

今回もやっぱり散々な目にあっていた

 

突然空から巨大生物が降ってきたり

ヒルの親子に道を阻害されたり...

 

ただ

そんな感じで大変な時にも

あそビーバーの顔は大抵無表情...

 

そこがなんかシュールで癖になる

 

まあ... 回によっては

たまに表情が変わることもあるけどそれもまた面白い

 

あそビーバーは

土曜(本放送)月曜と金曜(再放送)の朝にやってるから

みんなも見てみてね

 

 

あそビーバーの話をしていたら

いい感じの文字数になってしまった

 

まあ... それ以外の話をするとしても

コナンくんの話くらいしかないし別にいいよね!

 

また

お会いしましょう...!