どうにかなってる日記

トマトの日記2024

ないよう

江戸川コナン失踪事件日テレプラスでやる

って書いたけど

 

なんか

エピソードONEの方も来週やるらしい

 

なんで被せてきたんだろうね

 

まあ

何回やっても嬉しいものは嬉しいけどね

 

ありがたや

 

で... 今日は

その日テレプラスでやってた失踪事件を見た

 

話としては

銭湯に行ったコナンくんがさらわれて

目覚めたらまさかの記憶喪失

みたいな感じ

 

なんか... コナンくんとは関係ない

鍵泥棒のメソッドっていう映画があって

 

コレはその映画の後日談らしいんだけど

別にその映画を見てない僕でも楽しめた

 

哀ちゃんコナンくんがそれぞれ活躍してて

2人ともやっぱ好き..... ってなった(語彙力)

 

特に前半の哀ちゃんのやりたい放題ぶりは

コナンくん史に残りますよ...

 

まあ... ホントに史上最悪の2日間だったかは

一旦置いといて

 

結構楽しい回だった...

 

(いつもだったら

 ラストのあの展開はビックリしたとか書くけど

 地上波放送を控えてるから今日は書きません...)

 

 

失踪事件を見た後は

ホントにダラダラとテレビを見ていただけ

 

てかコナンくんもテレビだから

今日は1日中テレビだったってことですね...

 

もう後は

何見てたかを書くしかない

 

 

まず見たのは

日テレプラスの土曜朝枠のコナンくん

 

今日見たのがセル画最後の回*1だったから

本編次回予告の絵の差が凄かった

 

次から

絵の雰囲気ガラッと変わるのか...

 

セル画の時代16:9の時代しか知らないから

デジタル初期という未知の領域にドキドキ...

 

まあ... 別に

そんな驚くようなことはないんだろうけど...

 

 

まず見たのはコナンくんって書いたけど

 

他に見たものといったら

有野の挑戦音楽系のチャンネルくらい...

 

見るものがない時は

音楽のチャンネルで知ってる曲聴いてれば

なんとかなっちゃうんですよね(何が?)

 

いやー...

 

暇つぶしがもう尽きて

ブログの内容も日に日に寂しくなってきた

 

つまり内容が...

 

いや

これ以上は言わないでおこう

 

そろそろ地上波枠のコナンくんが始まるから

今日の記事はこの辺で終わりにする

 

リップのリズムはフットルース...

 

夏休みのリズムは...

 

微妙...

 

---

*1:次の回からデジタル彩色で今っぽい感じになる