どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

社長と秘書と父と子と

昨日の深夜枠

 

計算中はリアタイしたけど

サンシャインは録画で今日見た

 

まずそのサンシャイン

 

今回は... 決勝進出が決まるも廃校は防げず

Aqoursが精神的にやられてしまう回

 

そこで背中を押してくれるのが

浦の星女学院の生徒たち...

ってのがサンシャインらしくて好きだなあ

 

小さな学校だからこそ

みんなで支えあってる感じが良い...

 

見失いかけた輝きが

みんなのおかげでまた見えてきたんですね...

 

今回は

紛れもない神回だった...

 

 

計算中は廃校でビビリクイーン決定戦

 

廃校にビビってキャーキャー言ったり

んーんー言ったりしてるアイドルは

やっぱ可愛いものですね...

 

おばけに逆襲するアイドルもなおよし...

 

謎のあかねボウルとか無表情ADとか

仕掛けも面白かったね...

(どっちもジュンちゃんに対するヤツなのはたまたま)

 

今回も3部構成っぽいけど

ゲーム対決に続いて

これまた飽きずに楽しめそうな気がする

 

 

今日のニチアサ

 

プリキュア

 

今回は... 追加戦士のキュアアース

人となり(?)が明かされた

 

解禁時に書いた見た目だけの印象

初期メンを優しく支えるお姉さんだったけど

蓋を開けるとまさかの真逆だったね...

 

生まれたて

ラテ様の感情もなかなか理解できない...

 

初期メンを優しく支えるお姉さんどころか

初期メンに優しく支えられそうなお姉さん

だったなんて...

 

これからどうなる...?

 

とか言ってたら

今回はエンディングも変わった

 

プリキュアの後期エンディングは

だいたい追加戦士とセットだからね...

 

今度の曲は

プリキュアのオタクは聴き馴染みのある声

なかなか可愛い感じの曲

 

ダンスは... たぶん覚えません

 

 

ゼロワン

 

今回もアルトが大暴走

 

アルトが自らの悪意で動いてる

ってことが強調されててそれがまたしんどい...

 

も自分の行動に自信が持てなくなってるし

もう地獄のような状況...

 

でも

そこが好き...

 

そして話はいつしか

アルトvsの直接対決になる

 

この戦いの結末も

アルトにトドメを刺されそうになった

迅が庇ってそのまま死ぬというまさかの展開

 

アルトも

滅と同じ許されざる罪を犯してしまった...

 

えぐい...

 

死ぬ直前の迅のセリフも

序盤の子供っぽさが感じられてしんどい...

 

迅と滅の親子関係を

こんな形でまた見ることになるなんて...

 

ああぁぁぁぁ~~~(泣)

 

しかも今回はコレで終わりじゃなく

 

滅もアークのキーを渡されそうになる

というこれまた地獄なラストシーンがある...

 

ああ...

 

悪意が連鎖していく...

 

好き.......

 

で... そんな

興奮さめやらぬ中の次回予告に現れたのは

知らないベルトやら知らないライダーやら...

 

怒涛の展開に頭がついていけない!!(嬉しい悲鳴)

 

いやー

 

コレこそ

僕が日曜朝9時に味わいたかった興奮だ...

って思えるような放送だった...

 

 

キラメイジャー

 

ライダーが面白すぎて

戦隊が頭に入ってこない...

 

コレだよ!! この感覚だよ!!

僕が欲しかったのは!!

 

まあ... 一応なんか書いとくと...

 

褒めることは意外と難しいけど

お互い褒めあって生きられたらいいね!

 

ニチアサの話おわり!!

 

 

ニチアサの後は

昨日録ったコナンくんの映画を見た

(実際はその前にサンシャインを見たけど)

 

今日見たのは世紀末の魔術師

 

この映画は

ロシア王家のお宝を巡って

いろんな人がバチバチする映画

 

この映画の頃からキッドはいいヤツだった...

 

そりゃ業火の向日葵で

あそこまでの妙な信頼を得るわけだ

 

(警察がキッドの善行を知ってるかどうかは一旦置いとく)

 

でもやっぱ

1番いいところを持っていったのはコナンくん

 

炎の中で犯人と対峙するシーンは

最高にカッコよかった...

 

そして

恒例行事みたいに蘭に正体がバレかける...

 

蘭... 俺、実は...的なこと言ってる時点で

もう言い逃れできないと思うけどね...?

 

鈍感なんだか敏感なんだか

 

まあ... それ込みでも

全体的に結構面白い映画だった!

 

この人はキッドが化けてるな... ってのが

異様にわかりやすいことぐらいしか

気になる点はない... と思う

 

人がいっぱい出てきてちょっと複雑だけど

その辺も最終的にはスッキリするし!

 

これはオススメ!

 

 

そんな感じで今日は

面白いアニメと特撮がいっぱい見られて

とってもいい日になりました!

 

テレビだけでも楽しい日は楽しいんだな...!!