どうにかなってる日記

トマトの日記2024

100%の答えを目指して

昨日ガチから電話がかかってきた

 

どうしても

とまとちゃんの小説を書かせたいようだな...

 

でもせっかくだから

ガチを巻き込んで話の設定を練ることにした

 

いやー

他人を巻き込むと

意外と設定も浮かんでくるものなんだね

 

僕の頭が固いってのもあるとは思うけど...

 

とりあえず... 序盤の序盤くらいは

いい感じになったかもしれない

 

ありがとうガチ

 

まあ

今日は特に何も考えてないんだけどね...

 

 

今日は朝から

ナナオンで遊んでコナンくんを見た

 

前も同じこと書いた気がするけど

コレがリアルな日常なんですよ

 

ナナオンも特に目立ったことはなかったし

コナンくんも見たことある回だったし

 

こう書くしかないんですよ...

 

そういや

 

コナンくんといえば

地上波でTVスペシャを再放送するらしいよ

 

エピソードONEっていう回と

江戸川コナン失踪事件っていう回の2つ

 

どっちも見たことないけど... 失踪事件の方は

まさに今日日テレプラスでやるから

今地上波でそれ!? ってビックリしてしまった

 

とはいえ... 金曜ロードショー枠で

またコナンくんをやってくれることに安心...

 

やっぱジブリコナンくん

あの枠とは切っても切れないよね...

 

来月の放送が楽しみです...

 

 

そして

お昼すぎからは真のコナンくん三昧

 

録画で溜まった見たことない回5本を

片っ端から片付けた

 

氷のホテルで村長が殺される回とか

子供ができたと高木刑事が勘違いする回とか

 

なかなか癖のある話ばっかりだった

 

ただ... こんなにいっぱい見てるのに

相変わらず全然トリックは見破れない

 

その回で誰が殺されるかくらいは

大体わかるようになってきたんだけどね...

 

まあ... 春休みに続いて夏休みも

この調子でコナンくんを見る日々になりそう...

 

 

今日の日記終わり

 

朝見たスッキリの占いで

2月生まれはニュースを見ろって言ってたけど

今思えば全然ニュース見なかったな...

 

見なかったといえば

地味に実写化の記事にも書いてた

見てない授業2回分も未だに見ていない

 

なんか見る気が一切起きないし

当分パソコンをつける気にもならない...

 

やっぱ

僕は期限がないと動けないのか...?

 

まあ...

今日は9時からトトロだし

 

ニュースでも授業でもなく

トトロ見ましょう