どうにかなってる日記

トマトの日記2024

母親の実家(後編)

今日も母親の実家だ

というより母親の実家だった

 

やっぱり母親の実家はイベントごとがなかなかない

だから今日もその話はそんなにしない

 

朝に父親の実家から電話がかかってきた

日曜に行くことになった

忙しいぜ

 

唐突に飯の話ウルトラスーパーダイジェスト

 

まずは昼飯 

f:id:tanosinakama:20170810202744j:image

ポッピー「ピッツァ...?(エコー)」

 

写真のピッツァは1枚だが実は2枚ある

ここ哲学

 

どういうことかというと

店に出向いたのだ

 

お持ち帰りで1枚買うともう1枚無料だ

 

2枚とも4種類入ってるやつにした

8種類のうちテキトーな4種類を食べた

うまかった

 

夕飯は知り合いの親子同士で

サイゼリヤに行った

 

女同士の話ってなんでこうも長く続くのだろうか

 

来たばっかで飯喰ってた頃には

コミュ障だから冷めた感じになってたんだけど

さすがに8時過ぎたあたりになると

ゲラゲラ笑いながら喋ってた

 

疲れた

 

 

なんか気付かないうちに

ドラクエブログにもなりかけているこのブログ

 

しかしドラクエとっても楽しい

 

というわけで今日のドラクエ

 

カミュの妹ちゃんは気付かぬうちに敵になってた

その展開はホントにえっちすぎるからやめてくれ(?)

 

カミュ妹を倒した(意味深)後も結構進めたのだが

その中でもいちばんヤバイ情報書くと

 

ベロニカちゃんが死んだ

 

ベロニカちゃんが死んだ

 

つらいから2回書いた

 

普通のバトルの中で死んだとかじゃなくて

ストーリーの中でいきなり死を知らされた

ホントつらい

 

あとは魔王の城に乗り込んで世界救うだけなのに

一向に生き返る気配を感じられない

 

まず

ベロニカちゃんの呪文とスキルが

セーニャちゃんに移った時点でお察し

 

いつか書いた望みは果たされなかった

チクショウ.....

 

てかベロニカちゃんの1人や2人救えないで何が勇者だ

お前よく呑気に勇者の剣作ってられるよな(クレーマー)

 

そんな恐ろしいことがあった後も

のんびり冒険を進めてたのだが

その時ヤバイ敵に出会った

 

名前はメタルハンド

新しい経験値枠のすぐ逃げるモンスターだ

 

しかしメタルハンド

逃げるどころかたまに仲間を呼ぶ

おかげで経験値はガッポリ

 

終盤の経験値稼ぎは

メタルハンドの出てくる火山で決まり

 

しかしその火山とももうお別れ

明日には世界は救われているはずだ

 

気になる世界平和の行方は明日の更新で!!