どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

母親の実家(前編)

母親の実家に来ている

泊まり込みだ

 

今日はイベントごとがありそうでなかった

健康ランド的なところに行ったくらい

 

健康ランド的なところにも飯喰う場所はあるのだが

祖父がうまい中華料理の店の話をし始めたから

みんなでそこに行くことにした

 

行ってきた

 

愉快なおばさんが出迎えてくれた

 

というわけで各々が食べたいものを注文

しばらく話してたら料理が登場

喰ったものだけ写真に撮った

 

f:id:tanosinakama:20170809195341j:image

まずは僕が頼んだ訳じゃないがホイコーロー

メニューの写真より見た目がいいとかいう

逆転現象が起こっていたから少し分けてもらった

 

次にやってきたのは餃子

f:id:tanosinakama:20170809195959j:image

1個1個がデカイ

 

さっきから美味いけど多い気もするな~

とか思ってたけど特に気にはしてなかった

 

そしてやってきた僕のメイン

f:id:tanosinakama:20170809200208j:image

はーちゃんだよ!!!

じゃなくてチャーハンだよ!!!!

 

多すぎる

1人前かと思ったら明らかに違うサイズ

しかし分け合うことにより無事に喰い終えたのだった

めでたしめでたし

 

と思うじゃん?

サービスで杏仁豆腐がやってきた

嬉しい

 

しかし

あえなくギブアップ

お疲れ様でした

 

その後

スマホを失くして軽く騒ぎになったのはまた別のお話...

 

といっても

スマホはもう見つかったから特に心配はいらない

 

 

最近ドラクエばっかやってるから録画消化できてない

プリパラが2つ溜まっている

 

別につまらないわけではないのに

切ることになる最悪のパターンは避けたい

 

しかしドラクエが楽しいから

録画を溜めてしまうのはしょうがない

 

今日はカミュがまた仲間になるところまで進めた

カミュの妹ちゃん可愛い

 

このペースで行くと早ければ明日にはエンディング

遅くとも明後日

 

ドラクエ11はエンディング後が充実している

とかいう噂を聞いてしまって怖い

夏休みがドラクエで終わったら大変だ

 

なんでドラクエなんて買ってしまったのだろう

買った日の記事(特撮の予算は無限大なんだ!)を見たら

金の話しか書いてなかったからそうじゃないって思った

何がはーさんだよ

 

とにかく今は時間がヤバイ

夏休み1日につき5000兆時間欲しい!

2学期始まってからの平日は1日5秒でいいから

 

てか

今試しにリンクを貼ってみたんだけど

リンクのタイトルをいじれることをついさっき知った

 

だから

「昨日の記事はここをクリック!」的なこともできる

楽しい

 

おわり