どうにかなってる日記

トマトの日記2024

カレーメシ

昨日は映画を見に行ったが

今日は家でドラクエしかしてない

 

苦労してオーブを全部集めたら世界が滅亡した

つらい

 

そんなわけで

魔王に奪われたオーブを取り返す的な話になってる

今の所はまだ1つ

 

最初オーブ集めてる頃は7人で旅してたのに

今になっては髭のおじさんと2人旅だ

どうしてこうなった

 

ベロニカちゃんセーニャちゃんマルティナちゃんと

早く再会したい

男性陣? 魔王にやられたんじゃないの?

 

しかしなんかオーブ集めあっさりしてると思ったら

2周目があるからだったんだな

ヤバイな

 

てか

ドラクエ11は話がメチャクチャ暗い

 

オーブ集めで関わることになるサブストーリー的なのが

人魚が待ってた相手が死んでて

最後結局人魚も死ぬとかそんな感じ

 

あとはさっきも書いたけど

急に世界が滅亡したりとか

 

まあ暗いだけじゃなくて面白いんだけどさ

 

というわけで

この記事書き終わったらまたドラクエやる

 

 

今日の昼はカレーメシを喰った

 

なんかアイマスだかなんだかとの

コラボで盛り上がってるらしいけど

僕はプロデューサーじゃないから別に盛り上がってない

 

カレーメシは安定の美味さだったのだが

ツイッターで恐ろしい情報を見てしまった

 

なんとカレーメシに続いてハヤシメシが出るらしい

残念ながら僕はハヤシライスが嫌いだ

ここまでハヤシライス嫌いを悔やんだことは無い

 

しかしカレーメシも思えば随分ご長寿だ

ここからは僕とカレーメシとの軌跡を書いていこう

もちろん物語の主役はカレーメシ

 

僕がヤツと出会ったのは中学に入りたての頃だ

学校でカレーメシカレーメシ言ってた気がする

 

始めてカレーメシを喰った印象は

正直言ってそんなにいいものではなかった

 

だが僕は来る日も来る日もカレーメシを喰い続けた

それはなぜか

 

チーズを入れると5000兆倍美味くなったからだ...

アレはホントにヤバかった

 

チーズを入れなくなったのは

お湯で作れるようになってからだ

 

別にチーズ入れなくても美味くなってたし

 

そして僕は今日もカレーメシを喰い続けているのだった

めでたしめでたし

 

少し駆け足だったが

これがカレーメシと共に成長する男のストーリー

全米が泣いた感動スペクタクル...!

 

これで泣かないやつは人の心のない冷酷な生き物だ

ちなみに僕は泣かなかったが物語の準主役だし例外

 

 

さて

ドラクエやりたいから今日はこの辺で終わり

ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!