どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ジュウオウジャーの思い出

邪神も討伐してドラクエ熱が一気に冷めたところで

今日は普通の日記

 

まず朝6時半に目が覚めた

ニチアサまでまだ時間があるから少し二度寝した

 

起きた

7時40分だった

二度寝しなきゃよかった

 

仕方ないからキュウレンジャーは途中から

 

副将軍が死んでたが

寝ぼけててあまり頭に入らなかった

 

続けてエグゼイド

これまた寝ぼけてて檀黎斗神しか頭に入らなかった

 

人々がバグスターになっていく現象が

完全に去年のアデルクソコラ現象だったから

エグゼイドお前ラスボスのビジュアルといい

終盤ゴーストと被りすぎじゃねえかってなった

 

闇医者大我さんは

免許が無くてもドクターとか言ってたけど

映画で光の病院開いてたし(突然のネタバレ)

最終回あたりで免許が返ってくるのだろうか

 

まあ返ってきてなかったら

お前堂々と病院開いてんじゃねえよってなるけから

返ってこないのはありえんだろうけど

 

そしてプリキュア

思ったより辛い話だった

あおちゃん闇落ち展開.......

 

脚本書いてるのががジュウオウジャー書いてた人だし

やっぱキレキレだ

 

なんてこと書いてると

やっぱジュウオウジャーって

メチャクチャ面白かったんだな~ってなる

 

デスガリアンのあのギスギス具合がよかった

 

クバルは巨獣ハンターの手を奪って

そんな頃ジニスに復讐とか色々言ってたけど

諸々あってクバルはジニスを恐れることになり

 

アザルドは本来の力と記憶を取り戻して

ゲームで対決だ! とかジニスに持ちかけたけど

結局ジュウオウジャーに負けてジニスに残念がられ

 

ナリアはジニスに尽くし続けたけど

ちょっとした一言のせいでジニスに殺される

 

結論:だいたいジニスのせい

 

 

正直ジュウオウジャーの見た目って

わりと微妙だと思うんだけど

デスガリアンの見た目はメチャクチャ良い

 

ジニス様カッコイイし

クバルのゼットンみたいに光るヤツも好き

 

デスガリアンやっぱヤバイ

 

 

しかしここまでデスガリアンを褒めちぎったが

ジュウオウジャー側も侮ることなかれ

 

ジュウオウジャーには

門藤操/ジュウオウザワールド

という最強の男がいる

 

操はいつもウジウジしてて

たまに熱くなったと思えば

その後また「俺には〇〇をする資格なんてない」

とか言い始めちゃったりする

不安定で残念なイケメンなんだけど

 

ジュウオウジャーとして戦ううちに

勇敢でカッコいいイケメンになってきて

終盤にはもう上の口癖も言わなくなった...はず

 

なんという素晴らしい成長物語

操最高!

ジュウオウジャー最高!

 

 

...ってあれ?

今日は普通の日記記事になるんじゃなかったの??