どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

結婚

今日はドラクエしかやってない

このブログ史上初のドラクエオンリーの記事だ

 

1日中ドラクエやってただけあって

今日はメチャクチャ進めた

てか魔王倒してエンディングまで漕ぎ着けた

 

今日はドラクエの感想記事かな

なんて思っていたのだが

どうやら魔王倒した後も長々とストーリーが続くらしい

 

まず今回の副題

過ぎ去りし時を求めてってのが意味をなしてくるのが

まさかのエンディング後

 

ベロニカちゃんの死をなかったことにすべく

主役が体張って過去に戻るっていうストーリー

まさに過ぎ去りし時を求めて

 

このゲーム

恐ろしいネタばらしがエンディング後にバシバシ来る

 

実は先代勇者(主役の前世)が仲間に殺されてたり

このゲームのラスボスがその先代殺した仲間だったり

そもそも全ての元凶が先代殺した魔王じゃなくて

エンディング前正体明かさず微妙に出てた邪神だったり

 

まさに新事実のバーゲンセール

 

そして色々あって

f:id:tanosinakama:20170811193842j:image

僕たち、結婚しました

 

ここで

エマって誰? のコーナー

 

エマちゃんは僕の幼馴染

そして僕の嫁

 

f:id:tanosinakama:20170811194336j:image

もちろんやることもやった

画面の中の僕は無事童貞を捨てたのだった

なお画面の外

 

ちなみに

ラトゼロってのは僕の72通りある名前のうちの1つ

 

 

そんなことはどうでもいい

このゲーム

えっちな本は貰えるがえっちシーンはないのだ

 

てかえっちシーンはおろか結婚式のシーンもない

しかし結婚式はしたことになっている

 

結婚式は過ぎ去りし時のようだ

 

まずこのゲームはそういうゲームじゃない

勇者が仲間とともに戦うゲームだ

 

タドルクエスときめきクライシスを求めてはならん

 

結局僕はなにが言いたいのか

 

ドラクエ楽しい!!!!!

 

 

締め的なことを書いては見たものの

いつもより100分の1くらいの短さ

 

流石に短すぎる

 

というわけで困った時はマジレンジャーの話

ドラクエオンリーの記事と言ったな、あれは嘘だ

 

いきなり出てきた10人の冥府神

とっても強くてヤバイことは知っていたのだが

まさか

結局マジレンジャーは冥府神を倒さないで終わるなんて

 

冥府神は戦いの上で各々のルールを設けていて

それに従わないといけない

 

今日出てきた冥府神は

自分が設けたルール上で負けたから

マジレンジャーの攻撃全然効いてないのに

冥府神のリーダーに処刑されてしまった

 

最後に残ったリーダーがルール上で負けになったら

一体誰が処刑するのか

ンマ様とかだろうか

 

とかいうどうでもいい話をしてたら

いい感じの長さになったから終わり

 

明日には邪神倒してるだろうから

乞うご期待