どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

実感にかかる時間

現在ナナニジ界隈では

萌ちゃん大大吉とコロナ感染が話題ですが

 

両方とも引いた僕は

究極のナナニジファンということでしょうか...

 

まあそんなことはないんだけど

今日もコロナ休暇

 

貴重な有給ががががが.....

 

むしろなんで今まで大丈夫だったんだろう.....

 

 

とりあえず... 一旦陽性の方は置いといて

妖精さんに癒されようと思って

今日はまだ見てなかった萌ちゃん絡みの映像を見た

 

もちろん布団の中で.....

 

 

まず先週の計算外

 

楽しい萌ちゃん卒業企画...

だけど安定のカオスだった

 

イントロクイズはまおすけに全部持ってかれ...

というか萌ちゃんが激弱すぎるし

 

萌ちゃんクイズは

みかみんクイズよりも正解がシビアになってるし

 

久々に出てきた二十二太郎は...

3年ぶりに引っ張り出されたのに頭強打されるし

相変わらずだった

 

ただ

全編狂ってた中でも...

 

山梨ロケに向けて少しでもお金を貯めようと

カンペで三四郎にトラップを敷くスタッフさんが

1番狂っていた気がするし1番笑った...

 

計算中要素(クイズ)も検算中要素(腹話術)も拾っていて

なんだかんだ隙のない卒業企画だった...

 

と思いきや!!!!

 

やっぱ来週あの人出てくるよね~~~!!!!!!!

 

逆に出ずに終わっちゃったら

卒業できる萌ちゃんも卒業できませんよ!!(?)

 

1番の山場を卒コンの日とズラしてくれるのは

ケイマックスさんの心遣い... ですよね......

 

 

そしてもう1個の映像は

卒コンのおまけアフター配信

 

卒コン本編がティーパーティーだったのに対し

アフターはわちゃわちゃバトルロワイヤル

 

1人ずつ部屋に招き入れられる最初のシーンで

ドアが開いた時の中のメンバーの出迎え方が

回数重ねるごとに大喜利化してていきなり笑った

 

デスゲームって何やるんだろうと思って見てたら

いきなりハンカチ落としが来た時も

さすがに種目が小学校のお楽しみ会すぎて笑った

 

ハンカチ落としは乗り越えても

スピード感あってちょっと頭使うリズムゲーム

真っ先に負けるりのち... かわちいです!!

 

あとコレはみんな言ってたけど... えまっちゃの

言い慣れてないばぁかぁ~~!!めっちゃ良かった

 

りのちもそういう言葉言うの苦手だから

たぶんあんな感じになるな~と思うと

えまりのが2人して光属性すぎて眩しい...っ!!!

 

勝ったてゃんは... 次のアー写が楽しみですね!

 

で...

最後にハニカム歌うのは知ってたから

身構えた上で見たんだけど

 

あのサビからの展開は

まさかすぎるわ~~~~!!!!!!!

 

泣くじゃ~~~~ん!!!!!!!

 

最後の最後で歌って踊るみかみんが見れるの

幸せすぎるって.....

 

1人でナナニジに加入した萌ちゃんが

みかみんと一緒に妖精界に旅立てるの...

 

もう...

よかったねとしか言いようがないいいいい!!!!!!

 

みかみんと融合(!?)して

萌ちゃんがメッセージを残して去っていった時

ようやく卒業の実感が湧きました.....

 

アニメの世界とかだったらダッシュで外に駆け出して

萌ちゃ~~ん!!ってどこかへ叫びに行ってるところ

 

なんか...

卒コンのだらだら振り返り記事(まだ出してない)

萌ちゃん... ホントに卒業しちゃったの...?

って書いたんだけど

 

今は...

 

萌ちゃん... ホントに卒業しちゃったんだ...

 

...って感じ

 

寂しくなるね...

 

萌ちゃんがいなくなったナナニジ...

ここが踏ん張り時だと思いますが

ファンもメンバーも... 無理は... しないでね...

 

ゲホゲホっ.....