どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

これまでの計算

今日で春休みも終わりですが...

 

そんなことより昨日の計算中最終回!

 

塔子ちゃんとらんらんがベタ褒めされて

みうちゃんが史上最高テンションで破壊行動に出る話

 

みんな笑顔で楽しく終わってよかった

 

メンバーに最大級の賞賛を...

 

 

...で

計算中season2が終わる時と同じく

オタクたちは先週から踊らされまくってたけど

 

計算中season2が終わる時と同じく

来週からまた実写番組が始まるらしい!

 

計算中と引き換えなのは寂しいけども...

それはそれとして

 

やっぱりなんだかんだ

TVショーって他より段違いに面白いから

りのちのいるTVショーが見られるのが楽しみ

 

新番組の検算中...

じゃなくて計算外は... 何をやる番組なんだ...!?

 

 

そんな感じで

幾度となく最終回を迎えた計算中だけど

今回は今まで以上に最終回感が出ている

 

だから今日は計算中について思いを馳せてみる

 

思えば

ナナニジを初めて目撃したのは計算中で...

もるとの回だった

 

その頃は

変な番組やってんなーぐらいにしか思わなかったけど

みうちゃんの無口さにはびっくりした記憶...

 

それから何ヶ月も過ぎて

ナナニジにハマる直接のきっかけになったのも

日テレプラスで再放送されていた計算中だった

 

番組自体がそもそも斬新っていうのもあったけど

 

11人時代は11人時代で確実に

14人時代には出せない特有の輝きがあったし

 

特に6th期のパワーは今思い返しても

ナナニジの歴史でトップクラスの勢いだったと思う

 

僕も僕で

ほとんど無の状態からハマっただけあって

凄い熱気で見ていた

 

僕がハマったナナニジは間違いなく

この時のナナニジなんだと思う

 

 

けど

時は過ぎていつしかメンバーも減り始め...

 

ポンコツリーダーの麗華様

鋭い切れ味の悠希ちゃん

関西仕込みな噛みつき方のみゃーこ

グダグダなジュンちゃん

文字通り絵に描いたギャルのつぼちゃん

 

唯一無二の枠に空いた穴を

元の形に塞げる人間はもちろん存在しないわけで

 

当時は毎週のことだから楽しく見てたけど

今思えばそこは厳しいところだった

 

まあ6人期も

絢香ちゃんの頑張りをみんなで見守ったりとか

知らない出汁が出てそれはそれで面白かったけど

たぶんみんな必死だったよな~...

 

 

そんな時に現れたフレッシュな新メンバー

 

とりわけ

バラエティをしにナナニジに入った音ちゃん演じる

とあちゃんのパワーに圧倒されたのももう懐かしい

 

season4は半ばとあちゃんの独走だったし...

 

天性のバラエティクイーンとは

間違いなく八神叶愛のことだった

 

しかしそんなとあちゃんも卒業し

それに続くようにほんわか天然担当楓ちゃんも卒業...

 

その前には

必死にバラエティに喰らいついた絢香ちゃん

1番キャラクターしていたあかねえの卒業もあって

 

また寂しさを覚える時期がやってきた

 

けど...

 

その頃には

残った新メンバー...いや後輩メンバーが頭角を現し

 

つぼちゃんより治安悪めな後輩ギャルそらちゃん

ダジャレ大好きなガヤ担当塔子ちゃん

回を追うごとに感情が開放される純佳ちゃん

ふわふわなのにセンス尖りまくりの蛍ちゃん

いい意味で外してくるプリンスみず姫ちゃん

 

バラエティ出演の最重要事項である前に出ること

最後まで全力でやりきった瀬良ちゃん!!

 

彼女達の力により

ハマった頃とは大きく違った形となって

確実に番組は熱く盛り上がった

 

 

そして... 今なおナナニジに残り

常に地盤となって支え続けた先輩メンバー...

 

喋るようになったセンターみうちゃん

考え抜いた立ち回りで番組を盛り上げたらんらん

声変わりする前も後も絶対的アイドルニコるん

最初から最後まで異次元にいたみかみん.....

 

後輩が入ってからは

主役を譲ってのんびり... というわけではなく

 

後輩が入ってきてもなお

さらに進化を続けていたのが凄かった...

 

今はりのち&瀬良ちゃん推しだけど

やっぱり全員魅力的!

 

結局全時期楽しかった

 

 

ということで

 

シーズンの変化だけではなく

メンバーの変遷とともに色を変え続け

今のナナニジを発信し続けたこの番組

 

リアルメンバーだけじゃ作れない...

逆にキャラ設定だけでもたぶん生まれない

 

そんな

業界で最も変なバラエティ番組の歴史を追えて

とても楽しかったです!!

 

また始まってもいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!