どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

デザ神降臨

昨日の計算中は未公開シーン大放出

(ちなみに昨日の割ラジは今朝の再放送共々聴き逃しました)

 

あわやお蔵入りになりかけた面白シーンが

実は大量に存在していた

 

まず

みうちゃんの知り合いの知り合いが

でレジを壊しまくるという実話...

 

なんでそんな体質なのに

毎回レジ打ちのバイトやってるのかは謎だけど

 

まあ... みうちゃんの周りだもんな...

謎多き人ばっかりでも仕方ないか...(?)

 

みかみんのベタトーク

絢香ちゃん(とスタッフ)の薄味具合も面白かった

 

フラッシュ暗算は... みかみんの

後から答えを増やすという暗算を通り越した行動

テロップ含め誰も突っ込まないのが笑った

 

次はとあちゃんのアスレチック...

Twitter上の清楚キャラガン無視で大奮闘する姿は

やっぱり面白い

 

相模湖で 空中休憩 楽しいな(全然楽しくない!!)...

おーいお茶のラベルに載せたい才能アリの一句だった

 

とあちゃん/音ちゃん

ナナニジの新バラエティ女王になるかもしれない...

 

そして

ラストのセクシーあかねえ

 

蛍ちゃん... 素であんなにセクシーなの...?

 

まだまだ隠されたセクシー(?)がありそうですね...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはピーマン大王

 

ここねちゃんが相変わらず可愛い

 

ちなみに僕は

ピーマン大王に勝つことができません...

 

 

プリキュアの放送内で

ついに今年もフルタのCMが流れ出した

 

今年はフルメタバース(シン)·フルタマン

 

まだあんまり記憶には染み付いてないけど

ここから毎週見せられて洗脳されるんだよな...

 

去年の人魚も一昨年のカンフーもそうだった...

 

 

ギーツは初回!

 

今作はまさに最初からクライマックス...

デザイアグランプリの終戦からスタート

 

ギーツとバッファとシロー...

いきなり3人のライダーが登場して

 

シローが死亡

 

早!!!!!

 

シロー...

いいやつだったのに...

 

そしてギーツの初戦はまさかのラスボス戦

 

1人でラスボスを撃破するギーツの姿に

初回からその強さを見せつけられた感じ

 

やっぱ今の時代は主人公最強モノ(?)ですよね~

 

で...

ギーツがデザ神になって新世界を創造という

最終回のような展開で1話が終了

 

デザ神というワードは

ちょいダサでちょっと癖になる...

 

そんな感じで

主人公が神になったところから

再び始まるデザイアグランプリ...

 

やっぱり仮面ライダー

アルファベットの数ぐらいいそうな感じ

 

この中にシローはいるのかいないのか

 

謎だらけの第1話...

ワクワク感はいい感じ

 

ここからどうなるか楽しみ...

 

あと... 演技に関しては

今年はちょっとみんな棒読み気味な感じがしたけど

 

話が進むにつれてそれが成長していくのを見るのも

1年モノ特撮の醍醐味だったりするからそこはOK

 

そしてやっぱり

無性におもちゃ欲しいな... 今年は.....

 

 

ドンブラザーズマジレンジャー怪人

 

朝からはるかちゃんの水着!!!!!

眼福!!!!! ありがとうございます!!!!!!!

 

正直30分水着でもよかったんだけど

本筋はタロウソノイ決闘

 

わりとマジで... ドンブラザーズの魅力は

この2人の関係に詰まっている気がする

 

だから今回は凄い面白かった

 

なんか... この2人の話は明らかに丁寧だし

スッと入ってくるし

 

描写がそんなに多くないわりに濃いと思う...

 

決闘自体は結構サクッと終わっちゃったけど

今回は意外と重要なターニングポイントになりそう...

 

ソノイの運命やいかに...