どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

何かを始めなきゃ

昨日の計算中

絢香ちゃん卒業スペシャル完結編

 

富士五湖の旅の最後の仲間はやっぱりニコるん

 

と思ったらラストに6人全員集合...

 

「ステージ」に立つ最後の姿... シャンプー...

ホントに感謝しかない

 

14人になったけど

久しぶりに11人の絆を感じた旅だった

 

リアルメンバーで1番グループ愛が強いのは?

と聞かれると迷いますけど

 

キャラメンバーで同じ質問をされたら

それは絢香ちゃんだと思うし

 

だからこそ

凄い意味を感じるステージだった

 

そしてそれに続き新曲のスタジオライブ!

 

こっちは

瀬良ちゃんも含め14人でのパフォーマンス...!!

 

ここまでやってくれるのは... やっぱり感謝しかない

 

最後の

絢香ちゃんを送り出すようなフォーメーションが

メチャクチャ沁みる...

 

ホントに卒業する今夜のための歌ですよね...

 

最高ですよ.....

 

そしてそして

番組ラストはれいにゃパート

 

「卒業します」...

 

最後までれいにゃんらしい一言

 

キャラクターメンバー6人の絆と

リアルメンバー6人の絆...

 

似て非なるようで... 同じかもしれない

 

確実に今日の絢香ちゃんは

絢香ちゃんであると同時にれいにゃだったと思う

 

素晴らしい30分をありがとうございました.....

 

 

その直後に解禁されたのが11thのMV

 

久しぶりのモーキャプ!

 

さすが

MVなだけあってCGの質感もライブよりUP

 

ナナニジの卒業ソングに共通する

夜明けというキーワードも

しっかりMVの中に落とし込まれていて...

 

最高でした.....

 

いよいよ... 卒業も目の前って感じだなあ.....

 

例の祝福の言葉は.....

最終日まで取っておこうかな!!!!!!

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはもうスカイランド編終了

 

結局ずっとソラましは一緒にいたから

前々回の別れのくだりはなんだったんだ感が凄いけど

まあ幸せならOKです!!!

 

でも逆に

ソラちゃんの恩人である隊長が敵にやられ行方不明に

 

そこから

本気アップドラフトシャイニングとか

敬語を忘れてバッタモンダーにブチ切れるスカイとか

パワーのあるシーンが続いたのはよかった

 

敵が気迫にビビって退散するなんて...

ソラちゃんやっぱ1番怒らせちゃいけないタイプだ...

 

 

ギーツ

 

デザイアロワイヤルも本格化し

戦わなければ生き残れないピリピリした空気

 

弟を守ろうとするお姉ちゃんに対し

その姉ちゃんのことになるとマジすぎる景和...

 

景和普通にバレてるのでは...?

 

一方で... 裏切らないと言ったそばから即裏切る

キレキレのナッジスパロウが脱落

 

戦闘力高かったけど...

今の無敵バッファ怒らせたら勝てませんからね...

 

でも... 令和の世で出てくる

これで終わりだと思うなよ的な捨て台詞は

マジで終わりじゃないパターンだと思ってるし

 

最後アルキメデルがID持ってってたから

まだ話から退場するわけではなさそう

 

ホントいつまでいる気なんだ...!?

いやいいけどさ...!!

 

 

キングオージャーは追加戦士の語り部が登場

 

アレを語り部に例え

自らも語り部を名乗るってのはそういうことですか!?

 

また別方向にヤバイ王様だ.....

 

てか... 今日知ったんだけど

あの声が大きい一般市民のおじさん

ゴローゲっていうらしいですよ

 

なんか名前わかると愛着湧いてくるな.....