どうにかなってる日記

トマトの日記2024

月明かり

外が超寒くなりだした今日は

大学3年生最終日...

 

最後のテストは全然勉強してない科目

 

いざ受けてみた感触としては...

 

これ

真面目に受けてたら超簡単だったのでは...?

と思えるレベルの難易度だった

 

しかし... 真面目に受けてなかったので

どうなったかは謎です.....

 

 

家に帰ってからは今日までの課題を1つ...

 

コナンくんの録画を眺めながら

それをぼんやり片付け...

 

これにより...

大学3年生終了!!!!!!!

 

初めての対面授業1年間お疲れ様でした~~~

 

いや~ 対面ってホントめんどいね~

 

単位の条件も

オンラインよりシビアになるし.....

 

1,2年で単位余らせてたから

 

今年の単位全部とっても

10単位(通年の授業2.5個分)残るんだよな~

 

てか今年に関しては絶対何個か単位落としてるし...

 

う~ん.....

 

就職だなんだとか言ってるけど

そもそも卒業できるかわからない.....

 

そんな大学生活を送っております.....

 

 

...とか言ってたら

 

突然... Twitter上に流れてきました

 

れいにゃの卒業発表.......

 

ナナニジを推し始めて3年経ち

今まで5人のメンバーを見送ってきたわけですが

 

なんか久しぶりだな~..... この感じ.....

 

先輩メンバーはもう活動7年目

 

それに加えてれいにゃんは

前からずっと女優を志していたし

念願だった福岡ライブも昨年叶ったし...

 

今思えば卒業条件はもうとっくに揃っていた

 

でも...

やっぱずっと続くと思っちゃうよな~~

 

メンバーが減るなんてことを

メンバーが減るその時に考えていた経験は1度もない

 

そういう生き物ですよ... 僕は.....

 

 

でも

卒業を何人分も見届けたからこそわかることがある

 

それは...

 

やっぱり... 卒業前と卒業後では

何か決定的に違うものがあるということ

 

例えば

千春はもう帆風千春じゃないし

吉宮瑠織はもう海乃るりじゃない...

 

名前だけの違いでは決してない...

 

別に

それが悪いとかそういうわけではなく

 

それだけの話なんだけど

 

意外と

その違いが結構重かったりすることに気づいたり...

 

だからこそ...

 

デジタル声優アイドル宮瀬玲奈を推せるのは

もう残りわずかなんですよ

 

残り... わずか.....

 

だからこそ

宮瀬玲奈ではなくなった先の話はまだしたくない

 

初月からずっと

にゃんしよーとの会員を貫いた古参騎士団として

最後まで姫を守り続けるのみ!!!!!!

 

俺たちの本当の戦いは... ここからだ.....!