どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

西暦元年

ここ数週間の土曜朝の再放送コナンくん

コナン平次の推理マジックという原作回

 

定期的に来るマジシャン回...

 

今回はそれと同時に

和葉がイケメンとくっつくのを見て

平次がヤキモチを焼くという話でもある

 

ホントこの2人は進展しないな.....

 

トリックも

マジシャンっぽい派手なやつで面白かった

 

...そういや

蒸発した伝説のマジシャンミスター正影

その後結局どうなったんだ...?

 

この漫画

烏丸蓮耶みたいなパターンがあるから

何もないとは言いきれないのがもどかしい...

 

 

昨日の割ラジは先週に引き続き

るーちゃん·かなえる·詩ちゃん

 

詩ちゃんの

寒さなら任せとけ!! みたいなスタンスが面白かった

 

しかし

今回の放送最大の衝撃は番組の最後...

 

詩ちゃんから

割ラジが終了するという告知がサラッと行われた

 

ラジアラが終わるという衝撃は凄かったけど

もはやそれを超えるかもしれない衝撃だった

 

3年続いてるからまだ当分続くと思ってた~...

 

果たしてこれが何を意味するのか...

 

4月から新番組があるのかないのか

 

あるとしたら何になるんだろう...

 

.....

 

さりもえ.....?

 

 

計算中

滝川みうがやったことあるかないかクイズ

 

みうちゃんもやる気満々(死んだ魚の目)

 

こういうみうちゃん企画はもう

数え切れないほど見てきたけど

 

ネタ切れどころか

まだまだ知らない滝川みうがいっぱい見られた

 

みうちゃん柔道強いんだ...

技かけられたい

 

あと

瀬良ちゃんの情報が全部合ってるのも面白かった

 

可愛いよ~ 瀬良ちゃん...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはソラちゃんの友達作り

 

恒例の黒板芸が

あんな形で活かされるとは...

 

やっぱ世の中変に飾らない方がいいよね!!

(脚色したエントリーシートを書きながら)

 

 

ギーツは戦国ゲーム

 

世界を守る覚悟を決め

新フォームの副作用に苦しむエース...

ある意味これまでにないくらい主人公してる

 

そして

エースが探している母は最初の母...?

 

最初の母も現世に生きているとしたら... 誰...?

女神...? ツムリ...?

 

あと

相変わらずキューンはキモくてよかったです

 

盗聴て...

 

福くんは...

爆発ジャンプできてよかったね!!!!!

 

 

キングオージャーはオープニング解禁

 

かっこいい演出盛り盛りな上

画面の上下が黒い帯になっていて

さながら映画のようなオープニングだった...

 

スタッフの名前見せる気ないけど

あのカッコよさのためなら仕方ない...

 

そして本編

 

ヒメノランはワガママだけど

民を守るためなら自己犠牲もいとわない愛され王...

 

ヒメノに惚れたり冷めたりする

すでにネタキャラなヤンマガストも面白かった...