どうにかなってる日記

トマトの日記2024

ネオンちゃん

昨日

 

割ラジはいよいよ最終回

先輩メンバー総出演

 

全編

割ラジの思い出を振り返るメール特集

 

僕もおたより送ったけど読まれませんでしたね...

 

せっかく毎週

こうやってブログに内容まとめてたんだから

もっと振り返ってから送ればよかったぜ...

 

ちなみに... 僕が送ったのは

かなえると詩ちゃんの3ヶ月パーソナリティの話...

 

...まあそんなことは置いといて

ホント割ラジ+も148回いろいろありましたね~

 

詩ちゃんや後輩ちゃんの成長だったり...

卒業メンバーへの餞だったり...

 

鳥クイズをやってた時が昨日のように思い出される

 

ラストの循環バスも染みましたよ

 

3年間ありがとうございました...!

またラジオが聴ける日を楽しみに待ってます

 

 

本放送コナンくん黒ずくめの謀略(上陸)

 

クセのある作画だったけど

組織の禍々しさが強調されてる感じでよかった

 

T字路で左に曲がって

ジンがドヤ顔で知識を披露するシーン

メチャクチャ好きだから

 

あのシーンの作画に力が入っていたのが嬉しかった

 

そしてついに来週

RUMの正体がアニメでも...!!

 

 

計算中はシーズン5スタートで

キャラ紹介も兼ねた小宮軍vs相田軍

 

相変わらず変な子ばっかりです!!!!!!

 

おバカ担当の瀬良ちゃんって子が可愛いですね...

 

頭脳派担当も冷静沈着担当も

あかねえじゃなくて後輩メンバーだったってのも

地味に面白かった...

 

1回戦のワード説明ゲームは

小宮軍がきゃいきゃいしてた一方で

淡々と行う相田軍がツボだった

 

あと

僕もみかみんの悩殺投げキッス喰らいたいです!!!!!

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはツバサくん変身

 

かわいい..... ちっこくてかわいい.....

エルちゃんのナイトとして頼もしいのもかわいい.....

 

やっぱプリキュアに性別は関係ない

 

一方でエルちゃんも

メチャクチャツバサくん守っててカッコよかった

 

プリンセスだけどイケメンすぎる...

エルちゃんというよりもうエルさんじゃん...

 

カバトンは... ポイ捨てやめようね!

 

 

ギーツ

 

闘牛ゲームを考える道長かわいい~

とか思って見てたら

 

ついにネオンちゃんの真実が判明

 

ネオンちゃんが女神の力で生み出された娘なのは

前から本編で言われてたけど

 

まさかその裏があの激重ストーリーだったとは...

 

自然の光であるあかりちゃんの代わりに生み出された

人工の光のネオンちゃん...

 

ネオンちゃんが本当の愛をもらえなかったのも

本当の愛があかりに注がれていたからで...

 

しかも誕生日はあかりの命日であり

嘘を象徴する日であるエイプリルフール...

 

これ... ニチアサ特有のライブ感じゃなくて

最初から考えられてた展開だよな...

 

うげ~~... えげつない.....

 

2023年のエイプリルフールの優勝は

仮面ライダーギーツ... お前だ.....

 

ハッピーバースデートゥーユー...(死んだ目)

 

 

キングオージャー

 

相変わらずCGがエグい...

 

5話までこの感じが続いてるってことは

まさか1年間このレベルが続くのか...?

 

今回本格的に登場したリタ国王

クールキャラかと思いきや

許容量超えたら奇声をあげるタイプの陰キャで面白い

 

一方ギラ

まさかのラクレスの弟で正統な王族だと判明

 

ネオンちゃんに続いてこっちも衝撃事実判明展開...

ホント見応えあった

 

でもなんで本人覚えてなかったんだ...?

 

そんなこんなで

ついに5人揃って同時変身...!!

 

ドンブラザーズより40話くらい早い!!

 

ドンブラザーズ以上に我が強くて

癖ありまくりメンバーが揃ったから

今年も面白くなる気しかしない.....

 

あとテンバイヤーは許してはならない!!!!!!!