どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

忘れちゃった

昨日の計算中

先輩メンバー理解者クイズの完結編

 

最初は食リポ

 

これは... 声が加工されていたけど

加工を貫通するほどのわかりやすさだった

 

淡々と無駄なく食リポするみかちゃん

とにかく破天荒なとあちゃん

 

そして...

語りかける絢香ちゃん...!!

 

後輩が入ってきてもマイペース...

ナナニジの大物メンバーといえば立川絢香です

 

キャッチフレーズを当てる問題

 

これもわかりやすかった...

 

ひらがな多めはほのかちゃんだし

カチッとしてるのはそらちゃんだし

音符つけるのはみかみんなんよ~...

 

地味に

瀬良vs丸山バチバチが確立されつつあるのは

面白かった...

 

ラスト

滝川みう理解者対決の大喜利

 

これもみうちゃんに関しては

言い回しが独特でわかりやすかった

 

ユーモア出しても滝川エッセンスが隠せないって

ホントに凄いと思う...

 

けどウマ少年は予想外だった...

 

ただ...

そんなウマ少年に全力で噛み付いたとあちゃんは

ナイスファイト!

 

お笑いバトル回、お待ちしてます.....

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはここねちゃん回

 

コミュ障トリオだけど

心優しい3人家族...

 

最後はいい感じになってよかった

 

ただ

そもそもの話...

 

ここねの叔母の一言で

3人は微妙な空気になってしまったわけだけど

 

叔母のことは

SNSではあんまり叩かないであげてね...(聖母)

 

 

バイスはナイス地獄

 

工具を取りに行ったきり

放ったらかしにされてた光くんも気になったけど

そんなこと気にしてられない怒涛の展開

 

今回はバイスvsジュウガの最終決戦

 

そもそも10の最強生物が自分の案だったと知り

真澄の愛を感じてようやく素直になれた狩崎

 

父が死んでから父に対して素直になるというのは

結構ハードな展開だよな~...

 

いくら悔やんでも手遅れ... 切ない

 

真澄も真澄で

子供に対していろいろ下手すぎるんだよな~...

 

でもまあ... よかったよね...

 

一方

それに対するバイス陣営がしんどすぎる.....

 

あの流れでの変身だから覚悟はしていた... けど

 

それにしても

変身解除後が最悪だった

 

近づいてくる弟と妹を見た一輝が

バイスに笑顔で一言

 

「ねぇバイス...」

 

「この人たち誰?」

 

おい一輝~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

忘れるにしても

これ以上の最悪なセリフはないと思う...

 

最高です.........

 

そんなリバイス...

残り2話で一体どうなってしまうのか

 

バイスは次回闇堕ちして

何をしでかそうとしているんだ...

 

愛ゆえの闇堕ちなのか...?

 

やっぱリバイスおもしれえぞ...........

 

 

ドンブラザーズカクレンジャー怪人

 

犬塚はなんとか人間社会に戻れたようでよかった

 

でも

今回はなかなか難解な話だった...

 

静かに狂ってる感じで...

もはやゼンカイジャーより怖いかもしれない

 

ただ... はるかちゃんのツッコミは可愛かった...