どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

初ブログ2023

あけましておめでとうございます!!!!!!!

 

2020年という年号に未来感があったのも遠い昔...

気づけばもう2023年

 

今年も抱負を決めました

 

去年の抱負は達成できなかったけど

年も変わったということで心機一転

 

今年の抱負は...

 

コミュニケーションです

 

ナナニジ好きと仲良くなりたいとは

ここ数年ずっと言ってきましたが

 

去年までは

コミュニケーションを避けていたというか...

 

むしろ向かおうとはしていたんだけど

熱量が足りずに微妙な感じになり

 

そのリベンジとしても... というのもあるし

 

加えて今年は就活の年...

 

就活で求められるものといえば~?

 

そうです

コミュ力ですね!!!

 

ということで今年は

コミュニケーション強化の1年にしていきたい

 

 

もちろん

ここまで言って何もやっていないわけではない

 

ナナニジ好きのフォロワーの人の

朝の挨拶ツイートに初めてリプ送りました...

 

やっぱり大事なのは最初の1歩でしょ!!

ということで

 

それをようやく踏み出せたのは

新年早々成長だと思わないこともない!

 

この調子で友達作りたい...

 

できるかな~...

 

 

そんな今日は...

近年の我が家のお正月では恒例になっている

ド近所の小さい神社での初詣をサクッと終え

 

あとは

スプラをやったりテレビを見たりと

正月早々ダラダラとした1日

 

そして

そんな2023年初日を締めくくるのは...

やっぱりナナニジ

 

今年の年末年始は

計算中がお休み(地味にseason3以来初?)となり

 

今日放送されたのは

10thの紅白チーム対抗で行う大合戦...

リアルメンバー全員晴れ着で大はしゃぎSP

 

ナナニジ初(たぶん)の1時間SPで...

浮かれたゲームとメンバーの隠し芸

そして年末のライブ映像で構成された大ボリューム

 

さながら検算中のような感じだったんだけど

 

まず

今回は晴れ着姿がみんな可愛い...

 

1時間ひたすら晴れ着で大はしゃぎだから

ホント晴れ着姿が見放題ということで...

 

ありがたい...

 

 

そして内容

 

まず... 計算中ではできない

小道具を使う系のゲームで対決する前半パートは

 

5段のダンボールと共にジャンプしちゃうまおすけ...

 

ダンボールが苦手なのに

ダンボールを使う戦いに駆り出されるれいにゃん...

 

そして

姑息な手を使ったりとほぼ八神叶愛の音ちゃん

 

あと... バレーができない人達...

 

軒並み可愛かったです.....

 

 

後半の隠し芸では

 

白組はハンドパンに挑戦

 

練習で乱打大好きコンビが遊んでると思ったら

 

披露シーンで

乱打が出まくったのがちょっと面白かった...

 

一方紅組はテーブルクロス引き

 

クロスを引く瞬間のピリついた表情はレア...

こういうのも見られるのは実写バラエティの強み

 

まおすけ頑張ったね.....

 

2チームともお疲れ様でした.....

 

 

ラスト... お年玉(賞金)の額を決めるダーツ

 

銅板が入ってないかの確認が入るという

テレビ業界の闇のような面白シーンもありつつ

 

キレるかなえるも見られてよかった

 

 

計算中のあかねえのキャラが強いのはもちろんけど

実写バラエティのかなえるのキャラも強いよな~

 

 

こうして

新メンバーも加わった実写バラエティを見ると...

 

なんかまた検算中も見たくなってきた~~

 

ホント

お正月にピッタリの賑やかな番組だった

 

あわよくば...

リコリコ一挙とかの流れでこの番組を見た人が

ナナニジにハマってくれれば.....

 

...ともあれ

来年もお正月からナナニジが見られるように

今年もいっぱいナナニジを応援していくぞ~

 

 

という感じで...

 

2023年もこんな調子のどうにかなってる日記を

どうかよろしくお願いします!!