どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

計算計算検算計算

昨日の夜から

計算中検算中の24時間セレクション配信

 

とりあえず

見れるところまで見てみようということで

23時前から画面の前でスタンバイ

 

そして番組スタート

 

最初は計算中season1

 

season1は... このブログの復活初期に

Abemaとかニコニコで何個か期間限定で

無料配信されていた分しか見てないから

 

ここで初めて見る回もいっぱいあった

 

絢香ちゃんが階段好きに目覚めたとか

面白いシーンがいっぱいあったんだけど

 

特によかったのは

計算中イベントの回のメンバー発表...!

 

キャラが割り振られなかった3人に

新キャラが与えられるという感動シーン

 

まあ

元々ナナニジは11人の声優ではなく

8人のキャラから始まった企画だったから

 

あの3人は

担当キャラが生まれても

 

結成から早い段階で決まっていたTVアニメまでは

チョコチョコ仲間外れにされてたんだけど...

 

そこからイレブンを経た今... こうして

そういうしがらみなく活動できていると思うと

 

ようやくナナニジは本当の始まりを迎えたんだな~

としみじみ

 

...てか

それはもうイレブンの感想だな.....

 

まあいいか...

 

 

そんなこんなで

朝4時過ぎの休憩まで僕は計算中を見続けた...

 

逆に言うと

僕はそこで諦めて

 

寝た...

 

 

目覚めたのは朝11時

 

計算中一挙放送は2回目の休憩を迎えていた

 

休憩明けに始まったのはseason1終盤

芸能界生き残りグランプリ企画...

 

コレは2019年末のあの日...

僕が日テレプラスにチャンネルを合わせたとき

ちょうどたまたまやっていた回...

 

つまり... 僕がナナニジにハマった

原点中の原点...

 

所々覚えていて懐かしかった...

 

 

計算中season1の後は計算中season2

 

ここからはもう

全話見たどころか全話録画してあるから

いい感じに懐かしみながらゆる~く視聴

 

こう連続で見ると... 芽衣ちゃんのニコるんと

詩ちゃんのニコるんはやっぱり違いが際立つ

 

けど成り立ってるのが凄いよね...

 

 

一挙放送の途中に挟まった

今週の割ラジ

 

少年漫画も少女漫画も好きなかなえる

 

新コーナーは

お料理コーナーに見せかけたショタボのコーナー

 

結構元気なショタを演じて

その後メチャクチャ照れるかなえるが可愛かった...

 

みずはんのショタボも聞きたかったですね...

 

 

ラジオ後も

計算中season2... そしてそれに続く検算中

 

24時間配信はこれで終わり

 

いや~ やっぱり

 

にゃんしよーとにも言える話だけど...

コメントを入れながら番組を見るのは楽しいね

 

ホント... 僕のそういうところは

小学生の頃から変わってないな...

 

 

24時間は終わっても一気見は終わらない

 

配信の後すぐに

計算中season3の本放送が続いたのだ...

 

今回はナナニジ5第2弾

 

光熱費と家賃を除けばおにぎり代だけで生きられて

LINEアイコンが人の顔に蝶々がバンみうちゃん...

 

たとえ24時間見続けても

この人には驚かされますね...

 

あと

メンバーの意外な恋愛観も面白かった

(乙女でおなじみのみゃーこは全く意外じゃなかったけど!!)

 

実はペアルックに憧れているという

悠希ちゃんが可愛い...

 

...さて

 

コレで24時間半にも及ぶ

楽しいナナニジバラエティマラソンは本当に終了

 

...かと思いきや

その計算中の放送後すぐに

 

なんと

検算中のブルーレイのヒット祈願動画が

公式からYouTubeに上げられた

 

ラソンは... まだ終わらない.....