どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

検算完了

昨日の検算中ABちゃんVSラブリー完結編

 

何かをするフリをしているメンバーの中から

実はフリではないメンバーを選ぶという

なかなか楽しげな企画

 

さりたんのマジ演技と萌ちゃんの大根演技

どっちもメチャクチャ笑えた

 

一方... 根性で足ツボマットに耐えるれいにゃ

最高にれいにゃんって感じがしてよかった...

 

涙で人を騙す悪女かなえる

マジで恐ろしい(最高です)

 

ほしのにイタ電をかけるなごみん

さすがです...

 

るーりー詩ちゃん

大喜利の回答がひたすら可愛い!

 

それに対して... 笑いで勝負に出るみずはん

そんな現場でもしっかり面白い答えを出していて...

アレはみずはん史上最も直球の笑いだった気がした

 

 

...そんな8人に加えて

ちはるんれったんが大奮闘した検算中という番組

 

なんと昨日の放送で最終回だったらしい

 

まあ... 昨日の記事にも

来週からどうなるか?とは書いたけど

 

ホントに最終回でした

 

 

とりあえず

ここで検算中という番組を振り返ってみる

 

 

最初の発表時は

メチャクチャワクワクした反面

声優からアイドルへ舵を切ったように感じた...

みたいなことをブログに書いていた

 

しかし終わってみればワンクール

 

アイドル路線に舵を切ったのは

そっちへ進んでいくと決めたわけじゃなくて

 

ナナニジというエンタメを模索していく中で

ちょっと攻めてみた感じだったのかもしれない

 

だからこそ...

王道ながらも尖った企画が多かったのかな...?

 

 

キャラという装備(ちはるん談)を外し

100%自分自身として企画に立ち向かう10人の姿は

いつもとはまた違うパワーを感じたというか...

 

コロナ禍で

フェイスガードやらマスクやらを付けた状態だったり

 

そのほかにもいろいろ特殊だったのは

ちょっと切なかったけど

(ぶっちゃけ実写化のタイミングとしては最悪だったよね)

 

この番組

素直に面白かった...!!

 

まだ始まったばかりで

ここからいろいろできそうだというのに

それがコロナ禍の12回で終わりなんてもったいない

 

また気が向いたら

検算中Season2やってくださいよ...!! 運営さん!!

 

...こんなことを書けるのは

あの番組が忘れ去られたわけではないというのが

昨日の放送でわかったからです

 

 

そう

みんな大好き計算中ですよ...!!

 

 

計算中

 

来週からはSeason3がスタートということで

久々に登場した2次元キャラ(3Dだけど)

 

CGの彼女達はコロナなんて関係ナシだから

マスクも何もせずにそのままの状態で登場

 

こんな所で2次元の強みが生かされるか...

 

まあ

1期は1年半... 2期は9ヶ月と来て

3期がどれくらい続くかは知らないけれども

 

1期と2期に並ぶ... なんならそれを超えるレベルの

素敵な爪痕が残ることを期待しています...!!