どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

天王山

今日は書くことがない...

 

割ラジが女子っぽい話題多めで

うわぁ... 女子だ..... って思ったりしたぐらいしか

書くことがない...

 

今日の記事はライドウォッチ...

 

いや

ライドウォッチという気分でもない

 

ということで突然ですが雑に新コーナー

 

その名も

昔の今日を振り返るのコーナー

 

コレは...

 

このブログも4周年を迎えたということで

もう僕も昔の記事の内容を忘れてきているから

 

完全に黒歴史と化していて振り返っていない

数年前の今日の記事をあえて振り返り

 

そこに書いてあったことを

この2021年に活かせるなら活かしていくという...

 

要は温故知新がコンセプトのコーナーです

 

ということで早速4年前の今日...

2017年8月14日の記事を振り返っていこう

 

この日の記事は

第78回:現実を見始めたという記事

 

高1の夏休み...

大量に出された宿題にようやく目を向け始めた

みたいな話だった

 

まあ... 今年の夏休みも

ゼミでレポートの課題を出されていて

まさに今もめんどいなぁ...とか思ってるんだけど

 

確かにめんどさで言ったら

絶対に高1か高2辺りの方がめんどかったな...

 

夏休み自体も今より短かったし

部活もあったのに...

 

そう思えば

今の宿題のことなんて軽く考えられるかも...

 

...いや

軽く考えちゃダメか.....

 

 

前に書いたかは覚えてないけど

 

実は僕... このブログを休止していた2019年には

別のところで記事をたまに更新していた

 

2019年が始まってから受験が終わるまで

 

おそらくマジで誰も見てなかったのに

35記事くらい投稿した

 

もう非公開にしてるんだけど

 

実は2年前の今日

僕はそこに記事を投稿していた...

 

銀河の光が夏を呼ぶという記事

 

2年前の今頃といったら

高3の夏休み...

 

なんだかんだで僕が1番勉強していた時期だけど

 

その記事の内容は...

 

なんと

その日に買った中古のオーブカリバーの紹介記事...

 

ん~.....

 

1番勉強していた時期がそんな調子なら

そりゃー滑り止め以外全部落ちますよね...

という話です

 

まあ... そのオーブカリバーに関しては

また書くことがない日にでも書くとして

 

コロナ禍でも頑張っている受験生諸君に

ここで僕からメッセージ...

 

ちゃんと勉強しないと

 

大学受験は普通に落ちます...

 

まあ... 僕なんかに心配されたところで

という話かもしれないけど

 

どうにかなってる日記は

頑張る受験生を応援しています...