どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

現実を見始めた

さすがにそろそろ夏休みの宿題に手をつけようと考えた

いつかは現実を見なければならんのだ

 

そんなわけで早速昨日の夜お勉強をし始めた

 

しかし一向に進んでいる気がしない

テレビ見ながらのんびりやってたのもあるだろうが

まず量が多すぎる

 

問題集全部やれとか

去年より文字数多めで読書感想文やれとか

心が折れる

 

夏休みに休ませる気がないというアレだ

 

しかし朗報

宿題一覧を見間違えてさえいなければ

今年は自由研究がない

 

今年ないってことは来年もない

 

僕はついに自由研究から開放されたのだ

 

思えば小学生時代から毎年毎年やらされてた自由研究

どんなの作ってたっけか

 

古い順で覚えてる範囲だと

 

水族館にいたアザラシの絵

 

最近コミケで賑わってた国際展示場の近所にある

そなエリアに行ってみた感想

 

博物館に行った感想

 

 

あれっ 4つしかない気がするのだが

 

まあ

大して覚えていないということは

それほどどうでもいい宿題なのだろう

 

ありがとう自由研究

さようなら自由研究

 

 

そうこうしてるうちに夜が明けた

 

僕の眠さがピークに達していたから

5時間ほど布団で凍りついた

 

起きてからも大したことはしていない

今日はこのまま終わるのだろうと思っていたが

なんとファミリー劇場で特撮映画やりまくってた

 

というわけでその枠のスーパーヒーロー大戦Zを見た

なにかと話題に上がる映画だが見るのは初めてだ

 

感想としては

 

当時最新ライダーたちと当時最新戦隊たちと

当時というか今も最新の宇宙刑事たちの並びが最高

 

以上

 

その後はレインボーラインSOSだった

あの映画は映画館まで見に行った

 

最後の別れのシーン以外全部忘れてた

 

映画の中では

次は仮面ライダー鎧武~とか言ってたけど

その後は帰ってきたウルトラマンだった

 

なんかこういう

戦隊映画で

次始まるライダー映画の話題を出しちゃうヤツ好き

 

まあ

それしてるの

アバレンジャーとトッキュウジャーしか知らんが

 

てか

まず戦隊映画を全然見ていない

 

マジレンジャーの映画を見たいのだが

ツタヤに置いてなかった

 

あれっ 劇場版タイムレンジャーのDVDもないな~

あの映画メチャクチャ面白いからまた見たかったのに~

なぜか内容全く覚えてないけど絶対見たんだよな~

 

その後は特に何もなく

宿題は1つも終わらず

とりあえず

今日は絶対早く寝ると決意する僕なのだった

早寝早起き最高!

 

なお、早寝遅起きの模様

 

というわけで

そろそろみんなで危機感を共有していくべく

夏休みのカウントダウンをしていくことにしよう

 

なんと僕の夏休み

残り17

 

な~んだ

まだまだ宿題は片付けられそうじゃないか