どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

1日が短い

割ラジはれったんゲスト2回目

 

番組中

新曲·ヒヤシンスについての話が出てきた

 

詩ちゃんが

れったんの「いつしか芽が出たヒヤシンス」の

ヒヤシンス」の言い方が好き! と言っていて

 

聞いていた僕も画面の前で

首が取れるくらいうなずいた

 

だけど当のれったんは

そんなにピンと来ていないようで

 

ヒヤシンスと最初に聞いた時

日常の許してヒヤシンスが浮かんできた...

みたいな関係ない話をし始めていた

 

まあ... それも

僕は首が取れるくらいうなずいたんだけど

一旦置いといて

 

やっぱり

ヒヤシンスのセリフパート... いいよね...

 

 

話が変わる

 

ついに今日

MOTHER3の動画のパート1を投稿した

 

まあ... 例によってリンクは貼らないけど

探してみてください

 

そんな一方

編集作業はパート3の途中まで...

 

今週の土日は1日中編集!

とか思っていたけど

 

実際はコナンくんを見たりラジオを聴いたり

 

少し溜めた課題もあったり

親がパソコンを使い出したり

しまいにはこの記事を書き始めたり... と

 

1日中編集とはいかない感じだった

 

しかも! 今大体

今日の出来事を羅列してしまったから

 

この記事もここからは

それをかいつまんで詳しく何か書くしかない

 

う~ん

 

朝の再放送コナンくんは見てないし

 

夜の本放送コナンくんは

少年探偵団が可愛い...ぐらいしか書くことがない

 

今まで何をどうやって1000文字も書いていたんだ...?

 

MOTHER3をやりだしてから

1日が短くなった気がする...

 

 

...そういや

今日はゴーカイジャーの新作が発表されていた

 

10周年だから

テン·ゴーカイジャーというタイトルらしい

 

ゴーカイジャーは... 当時も見てなければ

公式配信も序盤で切ってしまったんだけど

 

この発表を聞いて思ったことが1つ

 

なんか...

10周年という言葉の感覚が

明らかに昔よりも変わってきている気がする

 

19歳になった今の10年前が10年前だとしたら

 

9歳の頃の10年前は

感覚としてはマジで20年前くらいになる気がする...

 

テンゴーカイジャー

デカレンジャーの10years afterだと

明らかに感覚違うんですよね...

 

...という

あるあるなのかどうなのかわからない話で

短めだけど今日の記事は終了

 

この調子だと... 昨日の宣言通り

しばらくは手抜きウィークになりそうです.....

 

 

(投稿する前に記事を見直しながら文章足してたら

 今回はいい感じに1000文字いきました)