どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

好感度アップ

今日でどうにかと名乗り始めてから3年

 

たぶん... 僕は今までインターネットで

3年間も同じ名前で過ごし続けたことは1度もない

 

ようやく

しっくり来る名前にたどりついたのか...?

 

それはそうと

今日はナナニジのジュンちゃんの誕生日でもある

 

名前変更とジュンちゃんバースデーが同日ってのは

去年の今日にも書いたけど...

 

...そういや

 

その去年の記事で話題にした本田とじゃんけんって

今年はないのかな...?

 

ケイスケホンダもついに

コカコーラ派になってしまったということか...(?)

 

そんな今日は

ナナオンマルチSHOWROOM(二転三転する話題)

 

僕は2台あるiPhoneの片方でるーりー

もう片方でみずはんを見た

 

前はパソコンで全員分の配信を見つつ

スマホにはマッチングの待機をさせたり...

みたいな感じでやったりしてたけど

 

今日は配信に集中

 

やっぱ

るーりーもみずはんも可愛いんだよな~!

 

みずはんの配信は... ガラス細工的な

大切にしなきゃ...! って感じのナイーブな可愛さで

 

るーりーの配信は... マスコット的な

何をしても出てきてしまう可愛さって感じ

 

ナナニジって

見る度に好感度が上がってしまうなあ.....

 

 

話が変わる

 

昨日

バトルロードに飽きたみたいなことを書いたけど

 

今日...

 

普通に遊びました...

 

なんならWiiリモコンの電池も切れました...

 

やっぱり

その場の飽き(?)なんて信用なりませんね!!

 

そんなわけで今日のバトルロード

 

モンスターマスター大会は

結局強い合体モンスターでゴリ押し

 

魔法使いのレベルも50を突破させて

いよいよ賢者に転職

 

賢者大会に挑む.....

 

しかし

この賢者大会が結構難しくて

 

いろんなパーティで試したけど

全然勝つことができなかった

 

 

今まで書いてこなかったんだけど

このゲームにおける戦闘のキモとなるのは

 

戦闘中にゆうきというモノが一定数溜まると発動する

とどめの一撃というマジで一撃必殺の技

 

ゆうきは

ターンの初め攻撃のヒット時に溜まったり

つばぜり合いで奪えたりするんだけど

 

大会の敵は

そのゆうきが溜まるペースが異様に早くて...

 

僕は一撃必殺で何度も理不尽な敗北を味わった

 

そして

そんな僕が最終的にたどり着いたのが...

 

敵をひたすら状態異常に追い込み

そもそも攻撃させない

 

...という陰湿極まりない作戦

 

まあ... 運任せな作戦でもあったけど

 

なんと

天は僕に味方した

 

つまり...

 

この作戦で

僕は賢者大会に優勝しました!!!!

 

全職業の大会、見事制覇~!!

 

 

その後

家に戻るとダークドレアムからの手紙が到着

 

内容は果たし状だった

 

ようやく... 魔王と連戦できるんだ.....

 

ここまで来たら

飽きたなんて言ってられませんね...!!