どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

エレマシ

昨日の計算中はseason3初回

 

改めて計算中に戻ってくると

検算中にはない別の面白さを感じる

 

たぶん... 各々のはっちゃけ方が

それぞれの番組で変わってるんだと思う

 

また

ナナニジバラエティの深みが増してしまった...

 

というのはいいとして... 3期初回は

菊地亜美にアイドルとしてのアドバイスを受ける企画

 

アイドルをやっていると出てくる悩みと

それに対する神の回答

 

どちらも興味深いモノだった

 

今週1番面白かったのは

どこまでさらけ出していいかわからないとか言いつつ

幸せになりたいとかいうツイートをしてたあかねえ...

 

...そんな具合に

新season初回からやっぱりぶっ飛んでた計算中

 

これからも... こんな感じで中断を繰り返しながら

seasonを重ねていくのかな...?

 

それこそ

なごみんが好きな相棒みたいな感じで...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはトロピカる部設立

 

いいですね~

底抜けに明るいプリキュア

 

しかもプリキュア側だけじゃなくて

敵組織も例年に比べて平和で癒される

 

組織内でありがとうという言葉が飛び交うなんて

ビョーゲンズの頃は想像もつきませんでしたよ

 

てか... 結局は組織もプリキュア

後回しの魔女に振り回されているわけだから

 

後回しの魔女がやる気を出さない限り

話が進むことはないんだろうけど...

 

怒るのすら後回しにしてる様子を見てると

やる気を出すのは来年とかかもしれないね...

 

 

セイバー倫太郎回

 

組織に絶対の信頼を置いていた倫太郎が

その実態を目の当たりにする残酷なストーリー...

 

なんだけど

仲間の存在が彼を救う...

 

倫太郎は

年末年始あたりからずっと迷走していたけど

ようやく道が見えてきたぞ...!!

 

増しメンタルマシマシだ...

 

そして

今回は新ライダーのデュランダルが初登場

 

自分がワープできるだけではなく

相手にも強制ワープを仕掛けることができる強敵!

 

デュランダルのDX聖剣玩具...

出るとしたら絶対楽しいよね...

 

付け替え変形もいいんだけど

ワープごっこができるのが強い

 

セイバーのワープと違って

デュランダルは剣の音声と共にワープするから

剣にそういう遊びが組み込まれているってことでしょ

 

クロノスのベルトの

ポーズ遊びみたいな楽しさがありそうじゃん...!

 

まあ

たぶん買わないんだけど!!!!!!

 

 

ゼンカイジャー寿司

 

相手はニギリワルドじゃなくてスシワルドだから

ホントはシャリとネタで握りたいはず!

...とかいう謎理論(しかも実際そうだった)が面白すぎた

 

使った戦隊パワー

ラッキーでゴリ押すキュウレンジャー

物理攻撃でゴリ押すリュウソウジャーという

なかなか偏差値低めの2つだったし

 

ホント... 真面目な話もしてたはずなのに

それが記憶から飛んでしまうくらいには

頭の悪いお話でしたね...(褒めてる)